FC2ブログ


===お知らせ===
★対面鑑定・対面レッスンは 9:00~21:00でご予約ください
★電話鑑定および電話・スカイプ講座は 9:00~23:00でご予約ください
★下記講座の受付を再開します
 九星気学講座・現代数秘学講座 2016.11月より開講
 お問い合わせはお気軽にどうぞ!

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女神たちの開運


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

春の土用期間

2013.04.29(07:45) 88

2013.4.29

4月17日から5月5日は土用期間です。
皆様、お身体はいかがでしょうか。
以前にも、土用のことをブログに書きましたが(以前のブログはこちら)、土用は土の気の五黄がつかさどっていますので、体調も心も不安定になりやすい時期です。
私の周りでも、体調を崩してしまった人が多いです。
約束していた友人とのランチ会も中止になってしまいました

息子に関しては、この土用期間に小学校の林間学校でした。
土用殺方位(春の土用は東南)ではなかったせいか…、生徒全員出席で何も問題もなく元気で楽しく過ごしてきました
そういえば、10才くらいまでの子供の凶方位といわれる「小児殺方位」でした。
旅行で気にされる方が多いのですが、小児殺は旅行は問題ないです!小児殺は引っ越しと病院の方位だけは気を付けたい方位です。

土用期間の土用殺方位の旅行は、いざこざが起こりやすいので、カッカしたりイライラしたりしないよう気を付けてくださいね。
また、いざという時のために、常備薬は持っていったほうがよいと思います。

気学を勉強してから、季節や天のエネルギーに意識が向くようになりました。
古代の人々が感じてきた自然を感じる力とは比べものにはならないですが、
文明社会の中で、少しでもそのことに気を留め、感じられるような生活をしていきたいものです。



関連記事


女神たちの開運


<<8月の吉方に向けて | ホームへ | きょうのレッスン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gloriouslife33.blog.fc2.com/tb.php/88-15ad1344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。