FC2ブログ


===お知らせ===
★対面鑑定・対面レッスンは 9:00~21:00でご予約ください
★電話鑑定および電話・スカイプ講座は 9:00~23:00でご予約ください
★下記講座の受付を再開します
 九星気学講座・現代数秘学講座 2016.11月より開講
 お問い合わせはお気軽にどうぞ!

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女神たちの開運


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

数秘5~9の意味とライフパス

2012.09.03(04:08) 56

2012.9.3

【数秘5とライフパス5】
数秘は、自由、変化、生き生きすること、進歩、自発性、瞬間に生きる、
無邪気、交流、多才、伝達者
 の意味があります。

ライフパス5は、一言でいうと、「刺激とスリルを楽しむ自由人」
好奇心が旺盛で、自分のやりたいと思ったことは
何がなんでも実現させるパワーとエネルギーがあります。
流行にも敏感で、型にとらわれずに
新しいものを取り入れていきます。
エネルギーを活性化させてくれる旅行や冒険も大好き。
頭の回転も早く、人を惹きつける話術もあり、
周囲の注目を集めるような存在感があります。
誰かの下につくよりも、リーダーになって人を引っ張っていくタイプです。
どのような環境にも適応し、試練を乗り越えていく強さがあります。
時代の流れを読みリスクを恐れず行動し、
成功するチャンスにも恵まれています。
そんな性格ですので、時には思いつきだけで行動して
失敗することもあるかもしれません。
また、「束縛・停滞・慢性化」を嫌うので、
忍耐力に欠けるところが難点でもあります。
5の人は、自分の目標を絞って一つの分野を極める ということが人生の中でテーマとなってくるでしょう。
それは「本当の自由」を手に入れるために!

精神面では繊細なところがあって、
不安を抱えたり、憂鬱になりやすいので、注意が必要です。
恋愛に関しても、自分からアプローチをして、
意中の人を射とめようとします。
頼られると相手の要望にこたえようと頑張ります。
そのくせ自分が甘えるのは下手で強がってしまうところがあります。
また、恋愛にのめり込みやすく他のことはそっちのけ、
…なんてこともありそうですね(^^)

ライフパス5の有名人
宇多田ヒカル・高橋みなみ・永作博美・中森明菜・長嶋茂雄


【数秘6とライフパス6】
数秘6は、無条件の愛、受容性、責任、自分に正直、美と調和、献身・奉仕、愛、結婚、心配、教師、芸術家 という意味があります。

ライフパス6の人は、人を包み込んでしまうような柔らかな雰囲気があり、
気品を感じさせます。
誰に対しても親切で奉仕的な面があります。
人々を愛で包み、癒しと勇気を与える力を持っています。
責任感が強く、行動もわきまえていて、
何か問題が起きても、冷静かつ平和的に対処するので、
周りからの信頼を集めるでしょう。
目上のひとから認められ、出世していくということも多いはずです。
美しいものが好きで、音楽や芸術を愛するロマンチスト。
家庭的で、家の中を美しく整え、安心で寛げる空間を演出します。
難点といえば、完璧主義なところがあり、
「これではまだダメ」といつも自己評価が低く、
人にも理想や高い結果を求めてしまいがちなところです。
また、その愛情豊かなところも、方向性を間違えると、
犠牲的な立場を強いられたり、
疲れ果ててしまう結果になってしまうでしょう。
愛情が過保護になってしまわないようにすることが大事です。

恋愛に関しては、優しく優雅な雰囲気を持っているので、モテるタイプでしょう。
プライドを内に秘めているので、自分から告白するのは苦手です。
付き合うと、あれこれ世話を焼き献身的です。
情にモロく、騙されやすいところがあるので、
ダメ男に入れあげてしまうこともあるかもしれません。
尽くして貢いで…後からシマッタってことにならないように!

ライフパス6の有名人
深田恭子・中川翔子・矢田亜希子・福山雅治・マイケル・ジャクソン

【数秘7とライフパス7】
数秘は、英知、独りを楽しむ、内側の探究、神秘、洞察、変革、精神、反省、分析、個人主義、エコノミスト の意味があります。

ライフパス7の人は、本質を見抜く洞察力と探究心を持ち、
物質よりも精神を大切にする人です。
しっかりとした自己を持ち、
その場の雰囲気や感情に流されることなく、
客観的に物事を分析していける人です。
常識にとらわれず、独自の視点を持っています。
「7」の職業的なイメージは、研究者・技術者・医学者・哲学者・
大学教授・宗教家・小説家…というような知的探究心を満たすものです。
何事も長い歳月をかけて努力して特殊な才能を磨き、
社会の頭脳となり知的活動や文化活動を行なっていく方 が多いです。

人からはちょっと気難しくて冷たく感じられてしまうこともありそうですが、
実は、情が厚く、献身的な人です。
ライフパス7は、芸達者で愉快で楽しい人も多いです。
彼らも、その表面的な顔とは裏腹に、
信頼できる相手にしか心を開かず、
一人の時間も大事にしているのではないでしょうか。
「7」の人の注意する点は、
内向性が強くなると、個人主義となってしまい、
周りの意見に耳をかさなくなり、頑固になってしまうところです。
また、完璧主義で他人にも厳しくなってしまいがちなところがあります。

恋愛に関しては、精神性を含めた美しい人に惹かれます。
恋人には心を開き、会話も楽しみ、相手を喜ばせようとして、
いつのまにか相手を虜にしてしまうでしょう。
でも、そのうち、個人主義からくるわがままも出てくるかも~(^^ゞ

ライフパス7の有名人広末涼子・佐藤愛子・小泉純一郎・木村拓哉・イチロー


【数秘8とライフパス8】

数秘は、パワー、お金、均衡・バランス、成功・実現、組織・ビジネス、秩序・繁栄、情熱、活力、目標、無常、現実主義者 の意味があります。

ライフパス8の人は、一言でいうと、パワフルででダイナミックです。
「競争社会の中で勝ち抜いていく」ような男性的なイメージがあります。
8は物質を意味するので、
現実的側面(ビジネスやお金)の課題が多くなります。
紫微斗数の星だと、「武曲星」「貪狼星」あたりでしょうか!
欲しいものは絶対に手に入れたいという欲求が強く、
自分の夢や希望を、現実のものにしていく情熱と行動力と決断力があります。
金銭感覚が優れ、お金儲けに関しては、
抜群のセンスとアイディアを持っています。
豪快で、負けず嫌いで、自分が決めたことには責任をもち、
目標に向かって努力するので、
どんな職業でも頭角を現し、
人を引っ張っていく親分的存在になるでしょう。
また、専門分野でのエキスパートとなる人も多く、
その道を極めるでしょう。
8の強いエネルギーは1の人と似ているのですが、
違うのは、1の人が、
何もないところから作り上げていく「起業家」なのに対し、
8の人は 「老舗の2代目3代目」のような、
受け継いだものを大きくしていく傾向です。
金運・出世運・不動産運が強いのですが、
私利私欲を追求し過ぎて、豊かさを独占すると、
どん底まで落ちる可能性も秘めています。
8は失敗か成功のどちらしかないという極端の数でもあるのです。
8の人は、豊かさを手に入れて、それを世の中に役立てていくのが、
与えられた使命なのかもしれません。
頑固で自我が強いところがあり、
人に対して容赦ない部分もあります。

恋愛に関しては、好きになった相手を一途に思い続け、
真面目な交際をし、結婚へ発展していくでしょう。
家族を思う気持ちは強いのですが、
家庭よりも仕事優先になる傾向です。
一気に冷めたり、腐れ縁になってしまうということもありそうな数です^^;

ライフパス8の有名人
安室奈美恵・神田うの・羽生善治・坂本龍一・本田宗一郎

【数秘9とライフパス9】
数秘は、変容、信頼、寛大、手放す、共感、慈悲、ロマンチスト、芸術的、博愛、成熟、統合、情が深い の意味があります。

ライフパス9の人は、基本的に理知的で柔和で包容力があり、
人の平和と幸福を願うというスケールの大きい愛を持っています。
感受性が豊かで、頭の回転が速く、
何でも吸収しようとする知識欲があります。
カリスマ性があり、憧れられる存在です。
献身的なので、多くの人があなたの「癒し」や「助け」を求めて集まるでしょう。
友人でも職場でも、相談役であり頼られる存在になります。
9は「完成の数字」です。
全ての数を内包していて、物事を完成させるエネルギーを持っています。
そのせいか、複雑であらゆるものが混在していて、
性格は様々なタイプがいます。

感情面では繊細で複雑なところがあります。
感情の揺れが大きく不安定なところがあり、
人に対しては感情移入をしすぎる面もあります。
反面、打算的で強情なところもあります。
また、性格が変幻自在なところがありますが、
それは、自分で自分の本心がわからないという場合もあるようです。
人に影響を与える力も強いけど、
自分も周りからの影響も受けやすいのです。
「善に身を置けば善になり、悪に身をおけば悪に染まる」 性質を持っています。
よい環境に身を置くことが大切です。
人生も極端から極端に変わるなど、変化に富んでいるでしょう。
多くのものを手に入れますが、手放すことも多い人生です。
波乱万丈のように感じるかもしれないけど、
執着を手放せば、次のステージが用意されている、
というようにチャンスの多い人生でもあるのです。
9の人は多くのことを経験し、最終的には、人のため(動物かもしれません)に
その愛と理解力を持って包み込む のが9の人の使命となっていく でしょう。

恋愛に関しては、身も心も捧げてくれる献身的な人を愛する可能性があります。
ちょっと危険な香りのする異性に惹かれる傾向があります!
ラブラブだったのに、ちょっとした喧嘩で、あっさり別れるなんてことも多いです。
結婚が人生の転機で、結婚で人生が左右される人も多いでしょう。
離婚しても再婚は幸せなものになる傾向です。

ライフパス9の有名人
菅野美穂・沢尻エリカ・たかの友梨・中居正広・松本人志

数秘1~4の意味とライフパスについてはこちらです。
マスターナンバー11,22についてはこちらです。

******************************

数秘リーディングでは、さらに自分というものにフォーカスを当て、今の自分は人生でどんな地点にいるのか、自分では気がつかない能力、人生がこれからどんな方向に向かっていくことを魂は望んでいるのか、何故自分が望んだように生きていけなのだろうか等、
数字から見える「本当のあなた」を探っていきます。


数秘リーディングの詳細はこちらです
関連記事


女神たちの開運


トラックバック

トラックバック URL
http://gloriouslife33.blog.fc2.com/tb.php/56-7350ddc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。