===お知らせ===
★対面鑑定・対面レッスンは 9:00~21:00でご予約ください
★電話鑑定および電話・スカイプ講座は 9:00~23:00でご予約ください
★下記講座の受付を再開します
 九星気学講座・現代数秘学講座 2016.11月より開講
 お問い合わせはお気軽にどうぞ!

タイトル画像

気学は東洋の占術の基礎を学べます

2016.12.16(15:04) 184

今、四柱推命の勉強をしています。

始めたのは8年前です。
本を読んだり、講座に出たり・・・
でもなかなか理解が追いつかず
中断と再開を繰り返し、結局挫折して、
何年もそのままになっておりました。

四柱推命は、
鑑定する人によってか流派によってなのか、身強身弱が違ってきたりします。
判断するのに難しい命式の人がいるのです。
それって、間違えると運が良い時期と思っていたのが、実は悪い時期だったってことになるわけです(;´д`)

こういう占術は結構しんどいです。


諦めていた四柱推命でしたが、
今年、もう一回勉強してみよう、という気持ちになりました。

四柱推命の中でも「八字風水」を選択しました。
中国で四柱推命といえば、「八字風水」なんだそうです。

今後は諦めずこの八字風水に絞って、突き進んでいきたいと思っています。

なんとか2年後には、鑑定できるようになりたいと思ってます(>_<)


ところで、四柱推命を勉強を始めた8年前は、
何がなんだか、よくわからなかったことが、
最近は自然に理解できるようになってきています
(鑑定できるかどうかは別問題として)
それは気学のお陰だと思っています。

東洋占術は、陰陽・五行・十干十二支が基本です。

これをしっかり理解できていないと始まらないのですね。

もし、東洋占術にご興味があり、何を身に付けようかと迷っているならば、
まず気学から勉強されることをおすすめします。

自分の経験も踏まえて
私の気学講座では、
受講者様の次へのステップがスムーズにいくように
この陰陽・五行・十干十二支をしっかり身に付けていただきたく
さらに内容を充実させていこうと思っています。
しかも最短距離で!というのが私の目標です。

今まで講座は土日のみでしたが、
来年2017年は、平日(午前中9:30-12:00、夜20:00-23:00)も受講可能でございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

九星気学ベーシック講座はこちらです
九星気学アドバンス講座はこちらです
関連記事


女神たちの開運


トラックバック

トラックバック URL
http://gloriouslife33.blog.fc2.com/tb.php/184-41bdcc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)