FC2ブログ


===お知らせ===
★対面鑑定・対面レッスンは 9:00~21:00でご予約ください
★電話鑑定および電話・スカイプ講座は 9:00~23:00でご予約ください
★下記講座の受付を再開します
 九星気学講座・現代数秘学講座 2016.11月より開講
 お問い合わせはお気軽にどうぞ!

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女神たちの開運


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

仮吉方の準備をしてます

2014.03.18(17:56) 139

2014.3.18

きょうは「彼岸の入り」です。

お彼岸は春と秋にあります。
お彼岸は、春分の日と秋分の日を中日として、前後3日間、合わせて7日間です。

彼岸とは「かなたのきし」。
大河の向こう岸にある悟りを開いた仏の世界のことです。

一方、私たちが生きているこの世は「此岸(しがん)」で、
欲と煩悩の世界のことです。

お墓参りではご先祖様供養と日ごろの欲を反省してまいります。
それから、感謝を伝えたいと思います。
亡くなった父、母、妹、義父、義母。
そして夫、子供、姉にも…(←生きてます)
自分の家族に対しては、存在するのが当たり前過ぎて感謝なんてしていませんでした。
逆に私のほうが「感謝されたいわ」・・・と(>_<)
実は、私ごとですが4月中旬から6月下旬まで、自宅から7.5km離れたところに仮吉方(※)に出ます。
念願だった二黒土星の吉を取るチャンスに恵まれました!
仮吉方の準備を始めながら、妙にいろいろな思いがあふれてきて…「感謝」に至りました。

「うちだったら絶対旦那は許してくれないよ~」「子供はどうするの?」「お金かけて、やる意味あるの?」
そんな声が聞こえてきます。
私も気学を学ぶ前だったら、そう思ったことでしょう。
夫に言い出すことすらできなかったでしょう。

小学5年の息子は自宅において行きます。

自宅で睡眠や飲食しなければ自宅に戻っていてもいいので、
週4,5日の通い妻、通い母?となり家事するという生活になります。

二黒土星を取ると
・従順になる
・自分を育てる・人を育てる
・自信がつく
・健康になる
・人を集める
・資産を育てる

こういった力がつくと言われています。
これらを自分の心に刻み込んで、仮吉方に出たいと思います。

※仮吉方とは75日間、自宅とは別のところに仮住まいをして、そこから自宅方位が吉になる時に帰ってくることです。
引越しができない人はこの方法で引っ越ししたのと同じ大きな吉が取れるのです。

関連記事


女神たちの開運


トラックバック

トラックバック URL
http://gloriouslife33.blog.fc2.com/tb.php/139-603880e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。