===お知らせ===
★対面鑑定・対面レッスンは 9:00~21:00でご予約ください
★電話鑑定および電話・スカイプ講座は 9:00~23:00でご予約ください
★下記講座の受付を再開します
 九星気学講座・現代数秘学講座 2016.11月より開講
 お問い合わせはお気軽にどうぞ!

タイトル画像

鑑定のご感想をいただきました

2014.08.27(18:19) 167

2014.8.27

8月に鑑定を受けていただいた方よりメールをいただきましたので、一部ご紹介させていただきます。

M子さま
先月数秘リーディングを受けられたM子様が、その後総合鑑定を受けてくださいました。
総合鑑定は、紫微斗数鑑定を中心に、九星気学、タロットカードも使って、現在のお悩みと今後の方向性のアドバイスをさせていただきました。

「昨日はありがとうございました。
自分の気持ちがハッキリして、やっと●●●を決心をすることができました。
何も言わないのに、紫微斗数では自分の影の部分を指摘されドキッとしましたが('_')
今まで生きてきて、なんとなく思っていたことがやっぱりそうだったのかと腑に落ちました。
これからの運気もみていただき安心しました。
またタロットカードでは、自分の現状と今後のカードとアドバイスカードがあまりにもジャストすぎて、
心に響きました(あのときは沈黙しちゃってごめんなさい)。
・・・・・・(中略)・・・・・・
また、みていただきたいと思っていますのでよろしくお願いします。」




Y子さま
Y子様も2回目です。ご相談内容をお聞きし、A子様にはインナーチャイルドカードセラピーをお勧めいたしました。

「先週はありがとうございました!
佑実さんとのお話と、カードを読み解く作業を通じて
漠然と思っていることがきちんと自分の中で形になり
言葉にすることができました。
何より気持ちがすっきりしたことが嬉しいです。答えは自分の中に、というのは真実だなあとしみじみ。
そして、あれからびっくりするぐらいタイミングよく●●する機会を得ました。
・・・・・・(中略)・・・・・・
佑実さんとお会いできたタイミング、ほんと絶妙過ぎです!
とても感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。」



嬉しいお言葉、誠にありがとうございました♡♡♡
皆さまの今後が一層より充実したものとなりますように、心からお祈りしています。


誰しも悩みや迷いや不安は人生の中で幾度となく遭遇するものです。
そのときに、そのまま自分の心に蓋をしたり、
なんとなく違和感を感じながらも周りの状況に合わせていくことを選択していくならば、
同じような問題に繰り返し遭遇したり、
未来において違った形で大きな問題に発展してしまうことがあるのです。

大きな人生というところから今の地点をみていただきたいと思っています。
そのお手伝いをさせていただくのが私の使命だと思っています。

佑実

女神たちの開運


タイトル画像

9月、開運吉方旅行のおすすめ <奇門遁甲編>

2014.08.19(11:21) 165

2014.8.19

橘 佑実です。

みなさまは、夏休みはもう取られましたか?

今年は私の姉が11歳の息子を3泊4日のキャンプに連れていってくれ、

その間、私は家でゆっくり自分のペースで仕事をすることができ、夏休みを取った気分になってます☆


ところで、もし9月の平日にお休みが取れそうな方は、ぜひお勧めしたい開運方位があります!

奇門遁甲による吉方旅行です。

自宅から50キロ以上で、

日帰り~2泊くらいでOKです。

9月2日、南西方位です!!

45度の八方位でみて、南西の範囲でお探しください。

「あちこち方位」というサイトが便利です。

自宅を中心にして45度の八方位を引いてくれます。


境界線ギリギリではないところを選んでくださいね。



この日この方位、なにしろおすすめ!

って何が????ですよね。すみません。


この日のこの方位は、お仕事、金運UPの 吉門吉神が入ってます。

そして、天盤「甲」地盤「丙」で青龍返首(せいりゅうせんしゅ)という奇門吉格になっているのです。
すべてのことに大吉の方位です。

ちなみに、この日の九星は、権力のある人の応援があると言われる「六白金星」です。


鑑定を受けてくださったお客様にもおすすめして、すでに旅行のご予約をしている方もいます(^.^)/

わたしも、子どもも成長し仕事全開モードになってまいりましたので、これは是非取りたいと思っています。

わたしは残念ながら宿泊はできませんが、姉と日帰りで温泉でもつかって、美味しいものを戴いてきます

東京に住んでますので、小田原辺りにしようかと思ってます。それとも熱海まで行けるかな?


あちこち観光するのではなく、一か所でゆったりしたほうが効果的ですよ。

それから、日帰りでしたら3~4時間は留まってくださいね。


この日には旅行にいけないけれど、この先開運旅行できる日はないかと思われている方は、

お調べするメニューもございます。是非ご利用くださいませm(__)m

奇門遁甲で開運プチ旅行をご覧ください。







女神たちの開運


タイトル画像

8/16 どんな種をまきますか?

2014.08.16(10:45) 161

2014.8.16

橘 佑実 です。


きょうの数秘は「4」です。 日の周期(ユニバーサル・ディ・ナンバー)といって、

個人にまつわる数字ではなく、社会的な流れを表す数です。

(2014.8.16→すべての数字を一桁になるまで足していきます。)

きょうの数秘に合ったインナーチャイルドカードを選んでメッセージをお伝えします!


きょうのカードは小アルカナの「ワンドの4」です。

あなたはこの絵から、何を感じますか?

IMG_20140816_095724.jpeg

ワンド4

私は10代20代のころは、いろんな種をまきました。

でも、芽が出ると、いつしか水や肥料をやるのをさぼってしまったり、

実がなると、こんな実は好きではないと、放ってしまったり、

自分の畑を育てていくことができませんでした。


それは、種をまくときに、

その種はどんな実になり、

その実を育てて収穫している自分はワクワクしているのかどうかを想像してみることが足りなかったのだと思います。


まず大事なのは、種選び。

外部の声をシャットアウトして、

自分の心の声に聞いてみてください。


本当にその種をまきたいのかを。


そして、それが決まれば、

次に大事なのは、決意と行動です!


yumi








女神たちの開運


タイトル画像

スピリチュアルとしての数秘術×占術としての数秘術

2014.08.15(14:23) 160

2014..8.15

数秘にも流派があります。

・カバラ数秘術
・ピタゴラス数秘学
・現代数秘学

現在、ピタゴラス数秘学を発展させ、1900年代アメリカで体系化された「現代数秘学」が主流となっています。

現代数秘学では、主に次のようなことを読み解いていきます。


・人生のテーマ
・社会の中での関わり方
・あなたの資質や才能の方向性
・生まれ育った環境の影響
・心の奥に潜む願望や衝動
・人生を4つの時期に分けて、それぞれどんな学びと課題があるのか
・人から見える自分とどんなふうに演出すればいいのか
・人生で何を実現しようとしているのか
・今現在の人生周期数と人生バイオリズム 


現代数秘学の数秘リーディングは占いではなく、
「本当の自分とは何か?」「あるがままの自分」ということにアプローチする、
心や精神を扱うスピリチュアルな分野に属しています。

これらは私のベーシック講座でも2~5か月で学んでいただければ
他の人にも数秘リーディングができる十分な内容となっております。

しかし「占術」として数秘術を使おうとするならば、もうちょっと違う側面から学ぶ必要があります。

様々なご相談には、スピリチュアルな数秘学からだけでは対応しきれないところがあります。


例えばライフパスが「1」だからといって、「1」には到底思えない人もいるんですね。
チャートで現れる他の数の影響を強く受けていて、ライフパスが表面に出にくいという人もいますが、
実際、ライフパスが「1」以外である可能性の人もいるのです。
そのことも、占術家としては視野に入れないといけないところです。

また、現代数秘学では、数に吉凶はないという前提ですが
占術という側面からみれば、数には吉凶があると考えます。

(闇)を見なければ、(光)も見えない」
というのが、占術家としてのスタンスではないかと思っています。


私の現代数秘学ベーシック講座でも、
数には吉凶がないという前提で教えておりますが、

数秘リーダーとして更に数秘の世界を探究したり、
数秘を「占術」として活用されるために、
アドバンス講座では、現代数秘学という枠をこえて、
占術色が強いカバラ数秘術や東洋数秘術 (←このような名称ではないのですが、ほとんど西洋の数秘と似ている占術が存在します)
も考察しながら学んでいただきます。

私自身、まだまだ数秘を研究・検証していかなければならない身であります。
数秘リーダーを育て、一緒に切磋琢磨していける仲間になれたらと思っています。

現代数秘学講座の詳細についてはこちら

女神たちの開運


タイトル画像

8/14 変化を楽しもう

2014.08.14(07:00) 158

2014.8.14

橘 佑実 です。


きょうの数秘 (ユニバーサル・ディ・ナンバー)は「2」です。

(2014.8.14→すべての数字を一桁になるまで足していきます。)

きょうの数秘に合ったインナーチャイルドカードを選んでメッセージをお伝えします!


きょうのカードは小アルカナの「クリスタルの2」です。

あなたはこの絵から、何を感じますか?

IMG_20140813_225938.jpeg

自分の感情、関係性、状況等

あらゆるものは絶えず変化していきます。


変化させるために、自分でも頑張ってみましょう。


押してみたり、引いてみたり。

甘えてみたり、強がってみたり。

大人になってみたり、子どもに戻ってみたり。


変化があるから楽しい!


でも、ちょっと疲れてしまったら、あっちのブランコでひとり楽しむのもいいですね。


素敵な一日を♡



*********************


同じカードでも日によって受け取るメッセージは違います。


インナーチャイルドカードって七変化。


是非、体験してみてくださいね。


yumi


女神たちの開運


タイトル画像

インナーチャイルドカードとは

2014.08.13(01:47) 159

IMG_20140814_015421.jpeg


インナーチャイルドカードは、イーシャ・ラーナー女史によって作られた、

おとぎ話やファンタジーの世界をモチーフにした色鮮やかな可愛いカードです。

タロットカードと同じ78枚のカードから成り立っていますが、占いではなくセラピーです。



あなたの悩みや不安に対して、

セラピストが答えをだすのではなく、

引いたカードからあなた自身が感じ、

メッセージを受け取っていきます。



カードの絵を見ていると、いろいろな思いや感覚が湧き出てくるでしょう。

感じたままに、言葉にしてみてください。

それは、心の奥底にあるあなたの声です。

またハイヤーセルフ(高次の魂)からのメッセージを受け取る場合もあります。



答えは全て自分の中にあります。

あなたは本当は、どう感じて、どう思っているのか?

日ごろは蓋をしている自分の感情や思いに気づき、

自分を癒しながら、自分探しを手助けしてくれるカードです。



絵から何も感じられない場合や、上手く言葉にできない場合でも、

私がカードからのメッセージをお伝えしながらリーディングを運んでいきますので、ご安心ください♡




<カードから受け取れないケースもあります>

今は言葉に表現できる段階ではない場合であったり、

あなたの心がまだカードからのメッセージを受け入れられない場合もあります。

何かを拒んでいる自分がいることに気づき、

自分の奥底の心に目を向けるキッカケであれば一歩前進なのです!
 


*************************


現在、「インナーチャイルドカードリーディング」は行っておりませんが、

鑑定者様へのメッセージカードとして使用しています。

とてもすてきなメッセージを受け取れますよ(^^)



⇒インナーチャイルドカードとはの続きを読む

女神たちの開運


タイトル画像

8/12 自分の器を満たす

2014.08.12(04:56) 157

2014.8.12

橘 佑実 です。


きょうの数秘 (ユニバーサル・ディ・ナンバー)は「9」です。

(2014.8.12→すべての数字を一桁になるまで足していきます。)

きょうの数秘に合ったインナーチャイルドカードを選んでメッセージをお伝えします!


きょうのカードは小アルカナの「ハートの9」です。

あなたはこの絵から、何を感じますか?

IMG_20140812_014201.jpeg


ハートの9


誰かに何かをしてあげたい、愛を与えてあげたい。

押し付けがましくなく自然にできるような人になれたら素敵ですね。


でもそれは、自分の心に余裕がないとできません。

まずは、愛を受け取る器があること。

その器を満たしてあげること。


心がザルのようだったら、

どんなにたくさんの愛が降り注がれていたとしても

「愛が欲しい」「愛が足りない」と叫び続けるでしょう。

愛を感じられる心の器をあなたは持っていますか?


そうして、愛を受け取ったならば、

今度は、その愛を分け与えてあげましょう。

器に満たされた愛がよどんでしまわないように。



きょうは、自分を癒しエネルギーの充電を♡

私は…ぐっすり眠ることでしょうか(-_-)zzz

すてきな一日を♡

*********************

同じカードでも、その日によって受け取るメッセージが違います。

インナーチャイルドカードは、あなたの心を映します。

あなたも、是非体験してみてください。

yumi


女神たちの開運


タイトル画像

インナーチャイルドカード11枚引き~

2014.08.01(15:07) 156

2014.8.1

6月から「現代数秘学ベーシック講座」を受講されていたA子さんが、昨日最終回を迎えました。

会えなくなってしまう寂しさと、ここから旅立って活躍してほしいという気持ちが入り混じります。


数秘学講座のベーシック講座を学んでいただければ、

自分のことはもちろん、

他の人のリーディングもできるようになりますが

数秘学を学び始めて2~3か月は、スムーズにリーディングするのは難しいと思います。


周囲の人のチャートを作って、テキストをみながらリーディングすることを繰り返したり、

数秘に関する本もいろいろ読んで、数に触れるようにしてみてくださいね。

いつのまにか、1~9、11、22の数の概念が自分の中で自然にイメージできるようになってきます。

そして数か月もすれば、さまざまな事象が数に置き換えられるようになってきますので!


ところで、彼女には前々からお願いしてあったのですが、

数秘講座の後、

「インナーチャイルドカード・リーディング」を体験していただきました!


インナーチャイルドカード講座の受講生同志の練習リーディングは行ってきましたが、

カードに初めて触れる人にリーディングするのは2回目(1回目は近しい友人)です。


こちらの少々の不安も吹き飛ぶほど、

A子さんは、絵を見ながら感じたことやカードからのメッセージを

スラスラと受け取ってくれました。

自分のことを深く見つめるために、

心理学や数秘に興味をもって学んできたA子さんだからかもしれません。

5枚引き、さらには11枚引きも体験していただいたのですが、

わずか1時間半ほどで終了いたしました。

2014-7-31.jpg


そして

「インナーチャイルドカードって、面白いですね!!

すごく自分の気持ちが整理されました。

薄々自分でも気がついていたことが、

カードを見て、やっぱりこうだったんだとハッキリしたし、

さらに、今まで自分では思いつかなかった別の考え方や方法に気づかされました。」

とおっしゃっていただきました。


私自身のこととしていえば、A子さんに助けられたリーディングでした(>_<)



女神たちの開運


2014年08月
  1. 鑑定のご感想をいただきました(08/27)
  2. 9月、開運吉方旅行のおすすめ <奇門遁甲編>(08/19)
  3. 8/16 どんな種をまきますか?(08/16)
  4. スピリチュアルとしての数秘術×占術としての数秘術(08/15)
  5. 8/14 変化を楽しもう(08/14)
  6. インナーチャイルドカードとは(08/13)
  7. 8/12 自分の器を満たす(08/12)
  8. インナーチャイルドカード11枚引き~(08/01)