===お知らせ===
★対面鑑定・対面レッスンは 9:00~21:00でご予約ください
★電話鑑定および電話・スカイプ講座は 9:00~23:00でご予約ください
★下記講座の受付を再開します
 九星気学講座・現代数秘学講座 2016.11月より開講
 お問い合わせはお気軽にどうぞ!

タイトル画像


--.--.--(--:--)



女神たちの開運


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

3/28 きょうの一枚~思考をストップさせる

2014.03.28(08:00) 143

2014.3.28

きょうの一枚

使用したタロット:インナーチャイルドカード
<Three of Swords>

fc2_2014-03-28_01-54-18-344.jpg

心が凝り固まっていては見えないものも、

力を抜いて素直に見ると、

いろんな顔が現れてくるでしょ。

心を開いて受け止めるなら、

この世のすべては美しくてもともと。



本阿弥 光悦 (1558~1637)

******************************

絡まった思考を一度解きほぐしましょう。

考え過ぎは、必要のない不安や恐れ、怒りを引き起こすばかりです。

一度思考を止め、自分の五感に訴えることをしてみましょう。

思い切り体を動かす・好きな音楽を聴く・香りを嗅ぐ・土に触れる…

ほら、心も体も頭もスッキリしてくる☆


女神たちの開運


タイトル画像

3/27 きょうの一枚~決意をする

2014.03.27(05:49) 141

最近、怠っていた朝の一枚引き。
復活します。

きょうの一枚

使用タロット:インナーチャイルドカード
<Ace of Sword>

fc2_2014-03-27_06-27-21-463.jpg

強さは肉体的な力から来るのではない

それは不屈の意志から生まれる。



マハトマ・ガンジー(1869年~1948年)



********************


物事を始めるときには、強い意志・決意が大切。

1日を始めるときにも「きょうは・・・をする」と決意表明してみよう。

自分の意志・決意の積み重ねで、人生は決まっていく。

だから、漠然とではなく、すべてに意志・決意を持って行動する。

着る服も、食べるものも、読む本も、付き合う人も!


気学の考え方も同じです。

あなたの「気」がどこに向いているか次第です。

意志がなければ、「気」は動きません。

気が動かなければ、腐ってしてしまう。

すなわち、それは「五黄」と言う。





女神たちの開運


タイトル画像

本命星・月命星を調べるサイト

2014.03.21(03:37) 140

便利なサイトをご紹介します。

CASIOの高精度計算サイトです!

旧暦カレンダー・六曜計算・干支カレンダー・干支計算・九星カレンダー・九星盤計算・時の九星・暦注カレンダー・暦注計算・二十四節気・雑節・週カレンダー

これらが、年月日を入れれば一発で出てくるので重宝してます。


九星気学における
自分の本命星と月命星を調べるならば

     ↓

   「九星盤計算」


生年月日を入れてくだみてください。
生まれ日の九星も出てきますが、方位などをみる場合、九星気学では生まれ生まれでみます。
生まれ年の九星を本命星、生まれ月の九星を月命星といいます。


女神たちの開運


タイトル画像

仮吉方の準備をしてます

2014.03.18(17:56) 139

2014.3.18

きょうは「彼岸の入り」です。

お彼岸は春と秋にあります。
お彼岸は、春分の日と秋分の日を中日として、前後3日間、合わせて7日間です。

彼岸とは「かなたのきし」。
大河の向こう岸にある悟りを開いた仏の世界のことです。

一方、私たちが生きているこの世は「此岸(しがん)」で、
欲と煩悩の世界のことです。

お墓参りではご先祖様供養と日ごろの欲を反省してまいります。
それから、感謝を伝えたいと思います。
亡くなった父、母、妹、義父、義母。
そして夫、子供、姉にも…(←生きてます)
自分の家族に対しては、存在するのが当たり前過ぎて感謝なんてしていませんでした。
逆に私のほうが「感謝されたいわ」・・・と(>_<)
実は、私ごとですが4月中旬から6月下旬まで、自宅から7.5km離れたところに仮吉方(※)に出ます。
念願だった二黒土星の吉を取るチャンスに恵まれました!
仮吉方の準備を始めながら、妙にいろいろな思いがあふれてきて…「感謝」に至りました。

「うちだったら絶対旦那は許してくれないよ~」「子供はどうするの?」「お金かけて、やる意味あるの?」
そんな声が聞こえてきます。
私も気学を学ぶ前だったら、そう思ったことでしょう。
夫に言い出すことすらできなかったでしょう。

小学5年の息子は自宅において行きます。

自宅で睡眠や飲食しなければ自宅に戻っていてもいいので、
週4,5日の通い妻、通い母?となり家事するという生活になります。

二黒土星を取ると
・従順になる
・自分を育てる・人を育てる
・自信がつく
・健康になる
・人を集める
・資産を育てる

こういった力がつくと言われています。
これらを自分の心に刻み込んで、仮吉方に出たいと思います。

※仮吉方とは75日間、自宅とは別のところに仮住まいをして、そこから自宅方位が吉になる時に帰ってくることです。
引越しができない人はこの方法で引っ越ししたのと同じ大きな吉が取れるのです。



女神たちの開運


タイトル画像

おみくじ話

2014.03.15(16:40) 138

2014.3.15

「占いの世界」というアシェットコレクションから出している雑誌があります。

何かの参考のためにと定期購入してしまったのですが、増える増える。。。。
現在80号で5.5㎝のバインダーが8冊になってしまって保管場所に困っています
100号まで続くらしいのです。あと5か月か



扱っている占術は、
西洋占星術、タロット、風水、パワーストーン、四柱推命、易、九星気学、算命術、数秘術、宿曜占星術、インド占星術、手相、人相、姓名判断、ルーン占い、トランプ占い、紫微斗数、夢占い、血液占い、水晶占い、紅茶占い、…等々すごい数です!
いくつかの占術しか目を通していませんが、
内容的にはやはり浅く広くといった感があります。
占いを楽しんだり、読み物としてはとても楽しい雑誌です。

ところで今回、「こんなものまで!!」という占い がお目見えしました。
なんと、 「おみくじ」 です。
おみくじ解説とともに、「おみくじ」も付属されていたのでビックリ!
今回届いたのは10番までですが、今後何回かにわたって100番までのおみくじが付いてくるようです。



おみくじって気軽に引いてしまうかもしれませんが、
本来は「神仏の啓示を授かるもの」
厳粛な気持ちで引けば、
的確なメッセージが得られます

おみくじの引き方ですが、
手水舎で身を清め参拝した後、
みくじ箱に向かって黙礼し手を合わせて「・・・・を伺いにまいりました」「これからの道しるべをお与えください」などと言葉にします。
漠然と引いたり、邪念を浮かべて引かないこと。(引用)


その後は、家に持ち帰ってじっくり読むもよし、
小枝に結ぶのも良いです。
「吉」の場合は上向きに、「凶」の場合は下向きにするといいそうですよ。



先日お客様から、
珍しい「おみくじ」のある神社を教えていただきました。
社務所で引く一般的なおみくじとは別に、「裏おみくじ」があるそうです。
裏…と聞くと、惹かれてしまうな~
驚くほど的確なお告げだったそうです。
そのおみくじを引きに遠くから訪れる人もいるらしい。

それは、東京都江東区の門前仲町にある富岡八幡宮です。
賽銭箱の隣に置いてあって、2枚引くそうです。

啓示文もかなり変わっているらしい!

ネットで調べてみたところ、
ひふみともこ さんというチャネラーが、
宇宙からの啓示を受けて、自動書記でされたものらしいです。

興味深いですね~。

富岡八幡宮に行かれたときには、是非一度引いてみてください(^^)



女神たちの開運


タイトル画像

ご感想ありがとうございます

2014.03.12(02:03) 136

2014.3.12

きょうは、「お客様の声」を紹介させていただきます。
ご本人の了承を得て掲載しております。

★「総合鑑定」を受けられたM様のご感想

先日は鑑定をありがとうございました。
色々な方向から見ていただき、納得のいく鑑定でした。
地に足のついた現実的な視点でアドバイスをいただき、目が覚めた思いです。
悩みに対して不安が大きくならず受け止めることができたので前に進めそうです。
(以下、省略)


Mさん、ありがとうございます。
目の前に起こることは、必ず乗り越えられることです。
また見方を変えれば悩みもチャンスなんだと・・・気づけばしめたものです。
悩みに焦点を当てすぎず、今を楽しむことも大事にしてくださいね。



★「数秘&手相リーディング」を受けられたY様のご感想

あれから教えて頂いた数字の持つ意味合いをかみしめつつ日々過ごしています。生まれ育った環境や性格、今までの考え方、それが最近になって急に変化したこと、などなど、本当に納得がいくことが多かったです。
また自分の課題についても、すぐ解決できるかどうかはわかりませんが、理解することができました。
(中略)
これでいいのかなあと少し考えすぎていたところをyumiさんに紐解いて頂いて本当に感謝しています。
手相を見て頂いたのは初めてでしたが、結婚線が出ていたようで?安心しました~♪
また迷いそうになったとき、お話ししたくなった時にご連絡させて頂きます。


Yさん、ありがとうございます。
ちょうど環境の変化が、数秘での第二ピナクルへ入ったのと合致してましたね!
これからが本当のYさんらしい人生なのではないかと感じました
楽しみです!






女神たちの開運


タイトル画像

佐村河内守氏を分析★姓名鑑定&運気

2014.03.08(16:43) 134

2014.3.8

きのうは、耳の聞こえない作曲家として2,3年前から注目されていたクラシック作曲家・佐村河内守氏のゴーストライター問題と全聾(ろう)疑惑に関する謝罪会見が行われていましたね。
「事実は小説より奇なり」とはこのことですね!

昨年NHKで佐村河内氏を取り上げた番組(魂の旋律『交響曲第1番HIROSHIMA』)を見たときに(いろいろな意味で)仰天して以来、気になっていた作曲家でした。
ちょっと胡散臭いけど、「いやいや、NHKが取材しているんだし、障害を疑うなんて失礼なこと。曲も素晴らしいじゃないか!」なんて…心の中で直観を否定していた自分でありました。

気になる佐村河内守氏の姓名鑑定と、運気をみてみましょう。


 名前  佐村河内 守
 画数  7784 6
 陰陽  〇〇 × × × 
 五行  金金木火 金
 


まず、『一文字名前』ですね。
これはどうしても人生が変化に富み一定しない人が多いです。
しかも、苗字が4文字。上が重い→倒れやすいです。

次に陰陽をみると
これは物事を途中までいくと間違いだといって0(ゼロ)にもどって蒔き直すという『蒔き直し』という配列です(@_@;)

また画数では、人格(内と守を足す)が10です。
10は『孤独0数』といって、
充実の後、欠けるおそれあり。すべての努力が徒労に帰して、功を他人に奪われることになる。 という数です(^_^メ)

総画数32は最高貴の意味をもつ数ですが、「一文字名前」「陰陽」が整っていないので、総画数の良い意味は出てきません。
ちなみに総画数32は、「知能才能に恵まれ、一気に成功する。しかし普通の庶民には位負けする名前。晩年さみしく破産者は多い。」です。

こうみていくと、今回のことに納得せざるを得ません

そして運気ですが、
佐村河内守氏の生年月日は1963年9月21日で本命星「一白水星」です。

2014年年盤
これは2014年の年盤です。

四緑中宮の今年、「一白水星」は「二黒土星」の本籍地である南西の宮に入っています。
昨年、北にいて低迷していた一白水星は一見暗いトンネルから抜けたかと思いがちですが、
「一白水星」の本籍地である北には、「九紫火星」が乗っていて、しかも「破壊殺」が付いてます。
九紫火星には、露見する、発覚する、離れる、という意味があります。
そして破壊殺がついているので、文字通り「破壊される年」です。
そのまんまです…。

数秘で佐村河内守氏の昨年の誕生日から今年の誕生日までの個人周期(1年運)をみますと「9」です。
この周期には、仕事やライフスタイル等の変化があり、それが終わったり、何かが離れていったり…、といったことが起こりやすい年なのです。

また彼のライフパスは「4」です。ライフパスはその人が今世で学んでいくテーマを表わします。
この数字を持つ人は、急がず、少しずつ、しっかりとした土台を作り上げ、着実に積み上げていく人生を送ることがテーマです。それを外れたならば、天は「安定」を与えてはくれないでしょう。
また「4」はあるがままでいるという意味もあります。
「4」のエネルギーがマイナスに働いている人は、あるがままでいられず、自分の力のなさを隠したり、虚勢を張ったりするのですね。

松本清張の映画『砂の器』の映像が思い出されます。



女神たちの開運


タイトル画像

線路の日

2014.03.06(15:46) 133

2014.3.6

きょうは、二十四節気で『啓蟄』(けいちつ)の日です。

土の中で冬ごもりをしていた虫が春の暖かさを感じて地上に出てくるという意味があります。
ほんとに、きょうの東京は暖かい日差しがふりそそいでいます

虫たちも活動し始めたし、冬の間私も栄養を蓄えてしまったので今月からダイエットを始めようと・・・暦を見ましたら、わ~っ、四緑木星の私は今月はダイエットを始めるのには大チャンスです

九星気学で、本命が一白水星・四緑木星・七赤金星の人は、
今月6日、9日、12日、15日、18日、21日、24日、27日、30日、3月2日に何か始めるのには最高の日です。

例えば、勉強・習い事・ダイエット・日記・貯金等々…、始めるのなら、これらの日からにしてくださいね。(方位が発生しないものに使います)
ずっとずっと続けられるはずです

気学では、線路の日(発展の法則) っていいます。

どういうふうにみるのかといいますと、日盤の十二支をみます。

•一白・四緑・七赤の人・・・卯・午・酉・子の日
•三碧・六白・九紫の人・・・丑・辰・未・戌の日
•二黒・五黄・八白の人・・・寅・巳・申・亥の日


この日に物事を始めると、ずっと宇宙のエネルギーが応援してくれます。

そして、なんと今月は月だし、今年も年で、一白・四緑・七赤のグループの十二支が今月は日盤・月盤・年盤3つとも揃う のです。

めったにありません。すごい勢いで発展しますよ。
これは何か始めなければもったいない。

ダイエットの他に今月の線路の日に何を始めようかと思案中です。


女神たちの開運


2014年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 3/28 きょうの一枚~思考をストップさせる(03/28)
  3. 3/27 きょうの一枚~決意をする(03/27)
  4. 本命星・月命星を調べるサイト(03/21)
  5. 仮吉方の準備をしてます(03/18)
  6. おみくじ話(03/15)
  7. ご感想ありがとうございます(03/12)
  8. 佐村河内守氏を分析★姓名鑑定&運気(03/08)
  9. 線路の日(03/06)
