===お知らせ===
★対面鑑定・対面レッスンは 9:00~21:00でご予約ください
★電話鑑定および電話・スカイプ講座は 9:00~23:00でご予約ください
★下記講座の受付を再開します
 九星気学講座・現代数秘学講座 2016.11月より開講
 お問い合わせはお気軽にどうぞ!

タイトル画像

鎌倉 GARDEN HOUSE

2013.06.20(23:50) 100

2013.6.20

きょうは、中学・高校の同級生4人と鎌倉でランチ会
30ン年来のお付き合いであります…^^; 
鎌倉に住む友人が予約してくれたのは、鎌倉駅西口から徒歩5分ほどにある緑豊かなガーデンが広がる気持ちのいいカフェレストランGARDEN HOUSE でした。

20日は三碧中宮日です。
鎌倉に住む友人以外は、3人とも東京在住です。
東京から鎌倉は南西の方角で、きょう南西に廻座する九紫火星は、3人にとって吉方位でした~!!
三碧木星、四緑木星の同級生ですので

気心の知れた友人とのおしゃべりと、美味しいお料理と、草木の匂いのする鎌倉の街の「気」に、活力をもらった一日でした。

P2013_0620_120649.jpg

P2013_0620_110039.jpg

P2013_0620_122604.jpg
J子さんに神戸オリエンタルホテルのお土産を頂きました☆癒される~


ところで、
明日21日は夏至ですね。
恵方参り に最適な日です。
そして、来週27日から日盤が切り替わるので、26、27日も恵方参りにふさわしい日です。

今年(2013年2月4日~2014年2月3日)の恵方は、十干の丙(ひのえ)の方位です。
南30度を3つに分けたうち、東寄りの10度です。
この10度に入っている、750m以上離れた神社仏閣にお参りするのが恵方参りです。
恵方は、天(宇宙)のエネルギーが満ちているので、
自分の願いを叶えるチャンスをいただけるように、
また、そのチャンスを見抜く目とチャンスに乗る勇気を与えてくれるようにお参りします。



****************************

只今、数秘と気学をコラボさせたリーディングのモニターをしていただける方を募集しております!
詳しくは、こちらです。


女神たちの開運


タイトル画像

緊急★数秘モニター募集します★2013年6月

2013.06.12(15:17) 98

終了いたしました。ありがとうございました。  

2013.6.12

数秘モニター募集します>

2013年7月より、西洋の数秘と東洋の気学をコラボさせたオリジナル総合リーディング」を始めるにあたり、率直なご感想を聞かせていただけたらと考え、急ではありますがモニター(有料)を募集いたします。

現在、自分の方向性に迷われている方、決心しようとしている方、自分を客観的に見つめなおしてみたい方…、この機会に数秘や気学からのメッセージを受け取ってみませんか。
数秘と気学…かけ離れているようで繋がっています。西洋と東洋の古代の叡智をたっぷりと体感してください!

今回は昼間のカラオケ<渋谷シダックス>を利用しますので、お気軽にお子様同伴でも大歓迎です。
楽しい時間を過ごしていただけたらと思っております。
ご応募を心よりお待ちしております。

モニターの条件  女性
               モニター終了後、感想などのご記入をしていただける方。
モニター期間   6月17日~28日
場     所   渋谷「シダックス」
モニター価格   4,000円/70分
※ルーム代と飲み物(500円まで)代を含んでおります。
 ただし、ご本人以外のお飲物代等は別途お支払い願います。
※モニター終了後は自由が丘サロンにて、11,000円(90分)となります。

募 集 人 数  8名様
受 付 期 間  期間中募集人数に達するまで
リーディング内容   通常の数秘リーディングに加え、東洋の「気学」からも
あなたに関することを読み取ってお伝えいたします。

   あなたの人生のテーマ
   あなたの使命
   あなたの運命の傾向
   数秘でみる人生のバイオリズムと大きな流れ
   (4つのピナクルと9年周期でみた現在の周期)
   あなたの潜在能力
   どんなところにエネルギーを向けていくと運が開けるのか。
   等々・・・

日  時    6月17日~28日の平日 11時~18時
  
下記の中から、ご希望の日時を3候補お願いいたします。
      6月17日(月)
      6月18日(火)
      6月19日(水)
      6月21日(金)
      6月26日(水)
      6月27日(木)
      6月28日(金)
いずれも開始時間は11時~、12時~、13時~、14時~、15時~、16時~ 

ご希望の日と時間を明記の上、ご応募はこちらからお願いいたします。
折り返し、メールさせていただきます。

女神たちの開運


タイトル画像

粘着ネコは元気です

2013.06.06(16:00) 96

2013.6.7

昨年の10月、ひょんなことから我が家にきた茶トラのオス猫。
その経緯はこちらです。モカと名付けました。
1㌔程しかなかったモカも、7か月で4㌔近くになりました。これって太り過ぎ?


私が仕事部屋に行くと追いかけてきて、机の上に飛び乗ります。
moka.jpg


そして、パソコン作業中の私の腕をペロペロ。
ネコの舌は、ザラザラしていて痛い!ヤスリのよう。
P2013_0602_162656.jpg


ここで、寝られてしまうと困るんだけどな・・・
P2013_0602_164145.jpg

その寝姿についつい見とれてしまい、お仕事 はかどりませ~ん



★ねずみ取りシートでベトベトになったネコの毛をキレイにするには★

P2012_1026_083108.jpg
こんな状態で保護しました。向かって右半分がベトベト!

もしかしたら、同じような粘着ネコちゃんもいるかもしれませんので、参考までに、書き記しておきます
粘着シートは、粘着力が強く、シャンプーで洗っても落ちません。ベトベトを取り除く薬は強くて使えないそうです。
小麦粉を毛にふりかけて、ベトベト感を押さえました。
(最近、サラダオイルで洗ってからシャンプーをするとベトベトがかなり取れると知りました!)
その後毎日少しずつ、小麦粉と毛が絡み合って固まったところをカットしていました。
皮膚近くまでベトベトしていましたので、かなり根元からカットしました。
お医者さまは半年くらい、ベトベトしているだろうっておっしゃっていたけれど、1か月くらいでほとんどベトベト感がなくなりました。でもカットしたところはピンク色の皮膚があらわになっていました
3~4か月後くらいには毛も生え揃いキレイなネコになりました!

もか


女神たちの開運


タイトル画像

方位の吉凶作用の現れ方

2013.06.03(11:15) 95

2013.6.3

「昨年、吉方へ引っ越ししたのだけど、なんの変化もないんです。」とおっしゃられる方がおりました。
そうですね

実は、吉方を取ったからといって、すぐに吉の作用が出てくるわけではありません。
吉方、凶方の作用の現れ方には、法則があるのです。

まず、使った遁甲盤(方位盤)によって、その現れる期間が異なります。
年盤の吉方や凶方を用いたときには、60年間、
月盤の吉方や凶方を用いたときには、60か月間、
日盤の吉凶は60日間と言われますが、その日に終わるようです。
しかし、週に3日~4日、日盤吉方をとるようにすると、人生に光がさしてくるんです。
吉方旅行もいいですね。

気学はその数をみてわかるように、60という数が一つの単位なんです。

年盤使うと、60年!!ほとんど一生に作用してくれるのです。
だから引っ越しや仮吉方の際は、年盤を中心に考えましょう。

じゃ、その吉を実感するのは…というと、すぐではありません。

現れ方はいくつかありますが、年盤を用いた場合ですと、
主なところですと、下記の年になります。

●取った九星の星が中宮する年。
●用いた方位の十二支が中宮する年。
●用いた年の十二支の、4、7、10、13年目。(線路法といいます)

さらに、月までもはっきりしています。

いくつかの吉方を取っておけば、毎年何かチャンスをもらえるということになります。

それから、吉が出にくい人がいます。
過去に凶方位を取ってしまった人です。
その取ってしまった凶が、吉方位を取ることによって消された後に、
やっと吉が現れる始めるのです。



女神たちの開運


タイトル画像

6月の世の中の流れ

2013.06.02(17:03) 94

2013年6月の宇宙周期は「3」です。
出し方は簡単。2+1+3+6=12 → 1+2=3
と、そのまま数字を足していくだけです。

世の中に流れるナンバーです。
私たちは、社会のエネルギーの影響を受けて生活しているので、
この数によって、どんな心持ちで過ごせばいいのかがわかります。

今月は、世の中に創造的で遊び心あふれる雰囲気が流れるとみます。
日本はアベノミクスの影響で、給料・ボーナスUPの会社も増えてきているらしいですね。
夏のボーナスの前倒しで、娯楽や趣味、カルチャー的なことも活気づいてきそうです。

一方、気学では6月は「七赤金星」という星が支配しています。
これもまた、「楽しさ・歓喜」を表わしています。
人との楽しい飲食、会話、娯楽・・・そこから縁が広がり実りをもたらします。

面白そうと感じたら、気軽にいろいろな体験をしたり、
人の集まる場所にも顔をだしてみるのがGOODな月ですが、
七赤金星、三碧木星の人は
羽目をはずし過ぎたり、散在し過ぎたり、その場限りの恋愛は、
後々、面倒なことになりそうな模様ですので、気を付けてくださいね!


女神たちの開運


2013年06月
  1. 鎌倉 GARDEN HOUSE (06/20)
  2. 緊急★数秘モニター募集します★2013年6月(06/12)
  3. 粘着ネコは元気です(06/06)
  4. 方位の吉凶作用の現れ方(06/03)
  5. 6月の世の中の流れ(06/02)