===お知らせ===
★対面鑑定・対面レッスンは 9:00~21:00でご予約ください
★電話鑑定および電話・スカイプ講座は 9:00~23:00でご予約ください
★下記講座の受付を再開します
 九星気学講座・現代数秘学講座 2016.11月より開講
 お問い合わせはお気軽にどうぞ!

タイトル画像


--.--.--(--:--)



女神たちの開運


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

粘着ネコ

2012.10.27(00:33) 67

2012.10.27

24日夕方のこと。
我が家の隣は、空き家なのですが、
玄関の前に、やせ細った子猫が目を細めてちょこんと座っていました。

左腹一面、皮膚がただれているように見えました。
何者かに襲われた?それとも皮膚の病気?
顔も汚くって、目も病気みたい。
弱そうだし、このままここで死んでしまうかも~、、、
どうしましょう…と悩んでおりましたが、
主人に話すと、見過ごすわけにいかない!とエアコン室外機の下で寒さをしのいでいる子猫を捕獲しました。
そのただれているように見えたのは、
怪我でも皮膚病でもなく、
なんとそれは、ねずみ取りの粘着シートのせいでした!!
粘着シートを踏んでしまい、しかも、のたうち回ったのでしょうね…

近所の方の証言によると、あるオジさんが「粘着シートをくっつけたまま歩いているネコを発見し、剝がしてあげたんだ」と話しているのを聞いたそうです。
そういうわけで、左腹、両足、尻尾の先までベタベタです!!

P2012_1026_083108.jpg
<左脇腹一面ベタベタです>

P2012_1026_083038.jpg
<ねずみ取りシートって恐ろしい>


息子と二人で動物病院に連れて行きました。
事情を話しましたら、
「あなたは、どうするつもりで捕まえたのですか?」といきなり説教じみた口調
野良猫に餌をやり、去勢までしてしまうオバさんのお陰で、
本来の野良猫が減り、この街にネズミが大量発生しているんだと力説されました。
おっしゃっていることは、ごもっとも!
しかし、死にそうな子猫を野良猫だからとほおってはおけないし、
今の時点では飼うかどうかを考えているわけではない。。。複雑な気持ちになりました。

しかしその先生は、
全て無料で診てくれました
目薬を塗ってくれ、
試供品の餌を1週間分下さり、
検便もやってあげるから持っておいでっておっしゃってくれたのです!
ありがたいです。

ねずみ取りのシートの粘着性は凄いので、数か月~10カ月くらいは取れないらしいです。
小麦粉を刷り込んで、ポロポロにして落としていくのがよいとのこと。

当分うちで面倒をみることにします。
その後はどうしましょう。飼ってくれる方を探したいのですが…
息子は初日は粘着ネコが衝撃的だったのか、引き気味でしたが、
2日目になると可愛くなってしまい「この猫飼おうよ!」と手離したくなくなってます。

それにしても、この猫に何があったのでしょうか。
知る由もない。

P2012_1026_082809.jpg
<3日目の子猫。キュートなお顔。顔にも接着剤の固まりがあります。急に食欲が出て、早くも元気になってきました。身体はガリガリです。目は結膜炎で体調不良のため、目ヤニと涙が出てます。>
P2012_1026_082705.jpg
<甘えたがっているんだけど・・・このベタベタでは、抱っこもできません>




女神たちの開運


タイトル画像

吉方を取る

2012.10.12(00:59) 66

2012.10.12

人生において悩みがなく全て順調に歩んでいける人というのはめったにいないものです。
自分にとって乗り越えなければならない課題=最大の悩みの種というものが、人生のどこかで必ず起こるのではないでしょうか。

お金はあるけど家庭内不和がある、家庭は円満だけどお金がない、というふうに
人間だれしも「このことさえなければ…」という悩みを持っています。

運命学的にみると、人によってどんな悩みや苦しみを抱えやすいかという傾向があるのです。
気学の傾斜法でも紫微斗数でも、それははっきりと出てきます。

・家庭内の問題(子供のこと等)を抱えてしまう人。
・結婚や伴侶で失敗してしまう人。
・自分の生まれのこと、肉親のこと、相続のことで問題が出る人。
・仕事が不安定な人。
・お金の問題を抱えてしまう人。
・裁判や権利等の社会的トラブルを抱えてしまう人。
・人間関係でいつも悩まされる人。

それらの問題に対して諦めず対処して努力をし、
その困難を乗り越えていく方もいらっしゃるでしょう。
しかし、あまりにもその苦しみが深くて長く続いてしまうのは過酷で辛いものです。
這い上がれないで終わってしまうかもしれません。
できれば早く解決し、幸せな人生を送っていきたいと思うのが人間です。

気学は、その問題を良い方向に導く手助けをしてくれるものなのです。
あなたが、今その問題に対して真摯に取り組んでいるのならば、
同時に「吉方を取る」ことをお勧めします。
解決に向かう智恵とチャンスを授かることができるでしょう。
あなたが変わり、周りも変わっていくでしょう。

また、人によってその苦しみの時期が違いますので、
例えば晩年にお金に困りそうな傾向があるのならば経済的に効果のある吉方を取っておく、
お子様のことで問題が出そうな傾向があるならば お子様が健やかに成長する吉方を取っておく、
結婚で失敗する傾向があるならば 良縁があり家庭が調和する吉方を取っておく、
そんなふうに、自分の人生傾向に合わせて気学を使っていただきたいのです。

「吉方を取る」というのは、具体的には自分にとって良い「気」が得られる方位への引越が一番効果的です。もし、引越ができる状態でないのならば仮吉方という方法があります。気学というのは、自分で動くことによって「福・禄・寿」を掴んでいけるものなのです。
もし引越という機会を得られたならば、それは大きなチャンスです。自分の人生で強くしていきたいところの方位を是非使ってください。

一度きりの人生です。
自分の人生を自分の手で充実したものにしていってほしいと願っています。





女神たちの開運


タイトル画像

卓球三昧の一日

2012.10.10(05:03) 65

2012.10.10

東洋の暦である二十四節気(にじゅうしせっき)では10月8日から節変わりで、10月(戌月)になりました。
8日は寒露(かんろ)でした。寒露とは野山の草や葉に宿る露のことです。
秋の長雨が終わり、秋の深まりを思わせます。農家は収穫時期を迎えます。
空も澄み渡り、秋晴れが多くなる頃…まさにスポーツや勉学に最高の季節。

私も8日は区のスポーツ祭りがあって、「卓球を楽しもう」というイベントに行ってきました。
夏のオリンピックを見て、最近卓球にはまっている息子。といっても近所に卓球場もなく、我が家の即席卓球台(食卓テーブル)でしか、やったことがありません。
本物の卓球台で打てるし、指導もしてくれるということで、息子はMYラケット(石川モデル)を持って、ワクワクしながら朝一番で会場入り!!

卓球って年齢に関係なくできるスポーツですものね、会場にはたくさんの中高年の方がいらしていました。
皆さん上手!
元卓球選手で、TVで卓球の解説もやっておられる樋浦 令子(ひうら れいこ)さんの打ち合いも見ることができました。
10-8

そのイベントに参加したあと、更に息子と二人で蒲田にある卓球場に行って思う存分楽しんできました。
息子はますます卓球熱が上がったようです
私もリフレッシュできました!(^^)!



女神たちの開運


2012年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 粘着ネコ(10/27)
  3. 吉方を取る(10/12)
  4. 卓球三昧の一日(10/10)
