===お知らせ===
★対面鑑定・対面レッスンは 9:00~21:00でご予約ください
★電話鑑定および電話・スカイプ講座は 9:00~23:00でご予約ください
★下記講座の受付を再開します
 九星気学講座・現代数秘学講座 2016.11月より開講
 お問い合わせはお気軽にどうぞ!

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女神たちの開運


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

数秘1~4の意味とライフパス

2012.08.30(11:30) 55

2012.8.30

以前、別のブログで好評だった「数秘1~9、11,22の意味とライフパス」の記事もFC2にお引っ越しさせます!

***************************

数秘術でリーディングする際、個人が持つ数字を考察していくのですが、いろいろ出てくる数字の中で、最も重要な数字は、ライフパス(誕生数ともいう)です。
ライフパスは、あなたが人生で学んでいくテーマであり、生まれながらに持っている、基本的な性格や考え方、才能、運命の傾向も表しているのです。
今世の課題でもあるので、苦手な部分だったり、他の数も影響しているため、ピンとこない人もいるかもしれません。
でも、年を重ねる中でライフパスのテーマが生じ、自分のライフパスのテーマというものを学んでいくことになっていくことでしょう…私自身もこの年齢になってつくづく実感しています(-“-)
では、まず、あなたのライフパスを出してみましょう。

ライフパス(誕生数・バースディナンバー)の出し方
誕生日を西暦に直し、それぞれの数字を一桁になるまで合計します。
※合計が「11」「22」になった場合はそれ以上足さずにそのままにします。
これらはマスターナンバーといい、その数の影響を強く受けるという特殊なナンバーです。
(例)1979年4月21日生まれの場合
年…1+9+7+9=26 2+6=8
月…4
日…2+1=3
合計 8+4+3=15 1+5=6
ライフパスは6となります。

(例)1970年11月21日生まれの場合 ※マスターナンバー11,22がある場合
年…1+9+7+0=17 1+7=8
月…11(11なのでここでストップします)
日…2+1=3
合計 8+11+3=22(22なのでここでストップします)
ライフパスは22となります。

上記は年、月、日を別々に足してから合計する方法ですが、全てを足してから一桁にする方法もあります。
(例)1979年4月21日生まれの場合
1+9+7+9+4+2+1=33 → 3+3=6

マスターナンバーが出てくるかどうかの違いがあります。
どちらの方法でも、しっくりくるほうで試してみてください。
ちなみに私は併用しています。

基本的な数の意味とライフパスの傾向を下記のとおりです。

〖数秘1とライフパス1〗
数秘1自立、リーダーシップ、独創・革新的、男性的エネルギー、バイタリティ、創造、達成、始まり、パイオニアという意味があります。
「1」をライフパスに持つ人は、進歩的で独創的なアイデアに溢れ、その情熱と行動力で自分の道を切り開いていくタイプです。
イメージとしては、「荒野の開拓者」ってかんじですね。
何もないところから生み出していくパワーを持った人なのです。
自分の考えをしっかり持っているので、人に流されることはないし、自信にみなぎっています。
わたしにとっては、うらやましいエネルギーです!

自分の夢や希望に対しては努力を惜しみません。
先見性・発想力・分析力・冷静さも兼ね備えているので、人生のどこかで、飛躍的な発展を遂げる可能性が大きいですよ。
相手が何を望んでいるのか直感的にわかり、臨機応変に行動できる人です。
明るく社交的で面倒見がよいし、人を惹きつけるカリスマ的な雰囲気があって、リーダーとして活躍したりしている人が多いです。本人が願っていなくてもそういう立場になってしまうようです。
ただ、自分の考えをしっかり持って貫き通そうとするので、上司と対立したり、周囲のひんしゅくや反感を買うこともあるでしょう。
自信過剰になってしまうと、人に対して支配的になったり、わがままになりやすいので、回りは振り回されることになります。
また、知らないところで嫉妬されていたりすることもあり、裏切りに合いやすい運を持っています。
「人なんか信じられない」と一匹狼になって、人生を歩んでいく人も多いでしょう。
でも、その方が、いいんです。
何でも自分で決めて自分で責任とっていく人生のほうが。
ライフパス1が自信を失ってしまうと、エネルギーが散漫になり、どこに力を注げばいいかわからず、自暴自棄になったり、破壊的行為になったりすることもあります。
そして、自信がないゆえに利益になりそうだなと思う人に媚びたり、計算高く行動して人からの信頼を失ってしまうということになりかねないところも持っています。
自己不信を克服し、エネルギーを建設的に使うことが、ライフパス1を持った人の課題なのです。

恋愛においては、一見クールに見えますが、愛情表現はストレートです。
積極的にあの手この手で攻めていくので、意中の人を射止める確率は高いでしょう。
ただ、成就してしまうと自由でいたい気持ちが強く、のめり込んでしまうことは少ないようです。
付き合っていくうちに、相手からは「勝手な人!」なんて思われる可能性がありますぞ。相手のことを考えずにしつこく誘ったり、ストーカー傾向が強くなったりする人もいます。
結婚生活は我が強いのでパートナーとは衝突することが多く、言葉も過激になり、離婚に発展することもありますので、気をつけてくださいね!
ライフパス1の有名人
明石家さんま・渡辺謙・浜崎あゆみ・今井美樹・前田敦子・田中角栄


〖数秘2とライフパス2〗
数秘2は、 協調性、社交性、育む、女性エネルギー、受容性、繊細、内面のバランス、直感、智恵、コーディネート という意味があります。
「2」をライフパスに持つ人は、鋭い感受性を持っています。 
芸術的才能を持つ人も多いです。
温和で優しく、一緒にいる人を安心させるタイプです。
控えめで細やかな気遣いができるロマンチストです。
地味で目立つほうでないのですが、誰に対しても親切で正直なので
みんなから好かれ信頼されるでしょう。
奉仕精神が強く、人のサポート役として才能を発揮します。
押しつけがましくない説得力もあるので、人を育てるのも得意です。
直感力に優れている人も多く、相手の気持ちをすぐに察し、
対人関係のバランスを取ることができます。
保守的なので冒険はあまりしないけれど、勤勉で努力家なので、
気がついたらしっかりとしたものを築き上げているのです…
「アリとキリギリス」のアリのようですね(^^)
安定した人生を歩んでいくタイプです。
「2」を持つ人の問題点は、特定の人と付き合っていくうちに、
境界線がわからなくなり、自己犠牲的になりがちなところです。
そして、急に相手に対して態度を変えることによってバランスを取ろうとしてしまい、
相手はその態度にビックリ!!!なんてことも。
また、優柔不断・怠惰・おせっかいといった形で、
「2」のエネルギーが働いてしまうことがあります。
「2」の人は、感情と理性のバランスをとり、他人への協調と協力をする ことが課題になります。

恋愛に関しては、「一目惚れ」よりも「じっくり型」です。
時間をかけて少しずつ好きになっていきます。
積極的に自分からはアプローチできないのですが、付き合うと長く続きます。
情熱的で献身的な恋です。
ちょっと世話を焼き過ぎるところがあって、うっとうしがられることも。
ライフパス2の有名人
大塚愛・福原愛・篠田麻里・香川真司

〖数秘3とライフパス3〗
数秘3は、表現者、喜び、創造性、遊び心、笑い、社交性、開放、発展、チャンス、全体、エンターティナー の意味があります。
ライフパス3の人は、好奇心が旺盛で、楽しいことや興味のあることにはフットワークも軽く、活動的な人です。
情報通で最近の流行りや話題のこともよく知っています。
陽気でオープンな性格なので、多くの人との交流があるでしょう。
その社交的でコミュニケーション能力の高さから、幸運を引き寄せる運を持っています。
1~9の中で、最もラッキーな数字と言われています。
「3」は表現・創造エネルギーの数字です。
音楽・芸術・創作・おしゃべり等、どんなことでも何か自分を表現する場を持つ と、能力が発揮されます。
そして、人との縁で人生が大きく発展していく可能性があるのです。
「3」の人の問題点は、楽しいことばかりに手を出し、どれも中途半端になってしまいがちなところです。
また、打たれ弱いところがあったり、感情の起伏が激しかったり、躁鬱傾向がみられる人もいますので、ストレスを発散する方法を見つけるとが大切です。
恋愛に関しては、無邪気なかわいさと大人のセクシーさを併せ持っているので、異性には人気でしょう。
活動的で明るく会話上手なので、相手を飽きさせず楽しい恋愛をすることができます。
ただ長くつきあっていると、わがままや感情が激しいところが出たりするので、注意してくださいね。
ライフパス3の有名人
中山美穂・松本伊代・板野友美・松任谷由美・久米宏

〖数秘4とライフパス4〗
数秘は、存在、現実性、安定性、信頼・基盤、仕事、忍耐・努力、実直、形式、独立、退屈、建設者 の意味があります。
ライフパス(誕生数)4の人は、目の前にある問題を慎重に処理していける堅実な人です。
現実的で冷静に物事を分析でき、マネージメント能力に長けています。
責任感が強く、相手を尊重し誠実で親切なので、誰からも信頼されるでしょう。
自分の能力を高めようと絶えず努力し、
時間をかけて大きな目標を達成していくことができます。
社交性もあり、営業的な才能があります。
また、音楽的才能がある人もみられます。
「4」の人は、まずは安定した環境と立場を手に入れるとその能力を存分に生かすことができます。
一方、4のエネルギーが強く働くと、他人にも厳しくなり、
頑固で強情、融通が利かないところが出てきます。
また、非現実的・怠惰・いい加減といった
上記の意味の全く逆になってしまっている人もいます。
(どの数にもいえることですが、リバースになってしまうこともあるのです。)
恋愛に関しては、相手が誠実である限り、
安定した関係を築くことができるでしょう。
相手の望んでいることを察知して行動したり、世話を焼いたりします。
行き過ぎるとうっとうしいと思われてしまうかもしれないですよ^_^;
ライフパス4の有名人
松田聖子・観月ありさ・タモリ・速水もこみち・松坂大輔

******************************

数秘リーディングでは、さらに自分というものにフォーカスを当て、今の自分は人生でどんな地点にいるのか、自分では気がつかない能力、人生がこれからどんな方向に向かっていくことを魂は望んでいるのか、何故自分が望んだように生きていけなのだろうか等、
数字から見える「本当のあなた」を探っていきます。


数秘リーディングの詳細はこちらです
スポンサーサイト

女神たちの開運


タイトル画像

数と数の出会い

2012.08.28(05:48) 53

2012.8.28

古代中国には五行(木火土金水)の概念があり、
占術でもそれが中核をなしています。
五行の相生関係(生かし合う関係)・相剋関係(いじめ合う関係)をみて判断していきます。

西洋の数秘術においても、もうちょっと単純ではありますが、
数の相性を見たりします。
チャートの中に、ぶつかり合う数字が混在していると、
自分の気持ちと、外に現れる行動を一致させるのは難しいかもしれない…とか、
相性の良い数字が主要な部分で出ていれば、矛盾なくスムーズに生きていける、とか見ていきます。

また自分のライフパスと同じ年運や9年運の時期は、ライフパスの学びが一層強くなるし、
自分の人生に影響を及ぼす出来事や出会いがあることが多い。
自分にとって初めての数が出てくる時期は、辛苦を味わうかもしれないし、
もしかすると新しい自分を発見できる刺激的なことを経験できるかもしれない。

数と数が織りなす様々な現象。
それは人と人が出会ったときに起こる化学変化に似ている。
どんな現象がおこるのか、ワクワクしてチャートを眺めてほしい。

良いことも悪いことも、自分にとって向上するための経験であり、無駄なことはない。
見えない天の計らいを感じる。


女神たちの開運


タイトル画像

きょうの数秘「1」 パガニーニ

2012.08.24(05:31) 52

2012.8.24

きょうは、数秘でみるとユニバーサル・デイ・ナンバーは「1」です。
この世界にどんなエネルギーが流れるのかをみるナンバーです。

*************************

ユニバーサル・デイ・ナンバーの出し方は簡単です。
きょうは、2012年8月24日
この数字をバラバラにして全部足していくだけ。
2+0+1+2+8+2+4=19 
この19も一つずつ足して一桁にします。
1+9=10 さらに⇒1+0=1
これが今日のユニバーサル・デイ・ナンバーです。

*************************


数秘「1」は、始まりの数。
自立、リーダーシップ、独創・革新的、男性的エネルギー、バイタリティ、創造、達成、始まり、パイオニアという意味を持った、とても強いエネルギーです
そんな「1」をライフパス(誕生数)に持つ人は、進歩的で独創的なアイデアに溢れ、その情熱と行動力で自分の道を切り開いていくタイプです。イメージとしては、「荒野の開拓者」ってかんじですね。
何もないところから生み出していくパワーを持った人。

きょうの数秘「1」を音楽で感じるならば、
ライフパス1を持つ19世紀の作曲家パガニーニの「ヴァイオリン協奏曲第一番」はどうでしょうか。
パガニーニ
パガニーニはほとんど独学でヴァイオリンを学び、ヴァイオリニストとして、当時誰も考えつかないような奏法で人々を魅了しました。
その超絶技巧は、「悪魔に習ったものだ」などと人々から噂されたと言います。
また、熱狂的ファンも多くその演奏を聴いた女性の中には、失神してしまう人もいたとか。
奇抜で斬新的。まさしく「1」です!!

ヴァイオリニスト諏訪内晶子さんの演奏映像を見つけました。若かりし頃の諏訪内さんです。
→  「ヴァイオリン協奏曲第一番第一楽章」
(時間が無い方⇒彼女が弾き出すのは4:15くらいからです^^)

朝からパガニーニを聴いて「1」のエネルギー注入をいたしました!
きょう1日、何事にも自信を持って前向きに取り組んでいく・自分らしさを大切にすることを意識して過ごしていきましょう。
よい一日を

女神たちの開運


タイトル画像

8月の天道

2012.08.23(02:46) 50

2012.8.23

夏休みで子供中心に生活が回り、落ち着かなくてブログも更新できずにおりました。
講座も8月はお休みさせていただいてます。
対面鑑定はご予約のお客様のみで、電話鑑定も深夜2時間だけという毎日を過ごしています。
ようやく子供の夏休みもあと10日です(^o^)丿
9月を密かに待ちわびています。
先日スカイプでの講座をお申込いただきましたm(__)m
初めてのスカイプ講座ですが、対面講座と変わらず充実した講座になるように工夫していきたいと思っています。

************

月盤での大三合を「天道」といいます。
今月(8/7-9/6)は天道が北にあります。
しかも私の本命の四緑木星が廻座しています。
北の廻座で辛い月であるけど、こうして毎日元気で気分上々でいられるのも天道のお陰かもしれません。
天道とは、天の道…太陽の応援があるのです。
今月は日盤で北が吉方のときには、逃がすのはもったいないですよ
日盤吉方、効きます。
ご自宅から750m以上離れた場所で、飲食(出来れば温かい物がいいのですが冷やされた物でもOKです)をするといいです。

女神たちの開運


2012年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 数秘1~4の意味とライフパス(08/30)
  3. 数と数の出会い(08/28)
  4. きょうの数秘「1」 パガニーニ(08/24)
  5. 8月の天道(08/23)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。