===お知らせ===
★対面鑑定・対面レッスンは 9:00~21:00でご予約ください
★電話鑑定および電話・スカイプ講座は 9:00~23:00でご予約ください
★下記講座の受付を再開します
 九星気学講座・現代数秘学講座 2016.11月より開講
 お問い合わせはお気軽にどうぞ!

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女神たちの開運


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

一爻不足

2012.06.30(03:12) 38

2012.6.30

みんな「幸せになりたい」って思う。
何が整うと幸せに感じるのか。

人間の幸せは、大きく分けると3つあるという。福禄寿という。

福・・・子宝に恵まれるなど精神的な幸せ
禄・・・財産や金銭に恵まれる幸せ
寿・・・健康に恵まれて長生きできる幸せ

三つ合わせて、三徳という。
たしかにこの3つが揃ったら最高の幸せかもしれない
でもこの3つが完璧に揃うのは難しい。

易(えき)で「一爻不足」という言葉がある。
この一爻不足が幸せを感じる心を教えてくれる。

人は一つでも足りないものがあると、それを欲する。
しかし、何か足りないことが幸せである、
一つ不足くらいが、ちょうどいいって言っているのだ。

あれがあったらいいな~って言っていられる幸せ、
足りないものに向かっていける幸せ。

全てが満たされたら、その「幸せ」は崩れていくだけである。
「陽極まって陰になる」という現象。
三徳のどれかが欠け出すのだろう。

幸せそうな人って、何か足りなくても、それをプラスに考えることのできる人である。
そんな人は輝いていて、回りの人も幸せにしてしまう。

お金はないけど、愛する家族がいて、健康な身体がある。
今は一人モンだけど、打ち込める仕事と趣味に費やすことのできるお金がある。
この子は、勉強が今一つだけど、気持ちの優しい子だ。
美人とは言えないけど、愛嬌がある。

不幸そうな人というのは、「あれがない、これがない。」と不平・不満だらけの人。
いつまでたっても、幸せは遠い。

幸せ・不幸せはその人の心次第。
今持っている幸せに気付いて、感謝していきたい。

スポンサーサイト

女神たちの開運


タイトル画像

初めての六本木ヒルズ

2012.06.28(00:20) 37

2012.6.28

きのうは、仕事で六本木ヒルズへ行ってきました。
六本木は我が家からは北東の方向で、きのうの日盤は五黄中宮なので北東は八白になります。そして破壊殺が付いてました
私の最大吉方の一白は北です。乗換駅の恵比寿がちょうど北だったので
六本木に行く前に、恵比寿のカフェでアップルハニーを飲んでから六本木に向かいました 

六本木ヒルズ。
実は、初めてです^^;
六本木はあまり好きでなくって、用がないと行かない街です。

蜘蛛のオブジェ
地下鉄から上って外に出ると、大きくてユニークな蜘蛛のオブジェが!

そのオブジェから2,3分歩いたところの素敵なマンションにお邪魔しました。
仕事が終わって、辺りを少~し散策。
六本木ヒルズは都会の真ん中でありながら、緑が豊かで気持ちのいい場所で、ちょっと驚きでした。
今度はゆっくり六本木ヒルズ散策をしてみよう。六本木が好きになるかも



女神たちの開運


タイトル画像

月のリズムに美容法を合わせる

2012.06.27(00:43) 36

2012.6.27

わたしの住んでいる家の窓からの風景は、家やビルばかり。
空がとても狭く、月も屋根裏の小さい窓から見えるだけです。
だから月の見える時間もほんのわずか。
悲しいですね。
そのわずかな時間を狙って、毎晩小さな窓からその日の月を確認してます

月はわたしたち人間の生活に深く関わってきました。
日本では、ほんの140年くらい前までは、カレンダーも太陰暦(月の満ち欠けの周期を1ヶ月とする暦法)でした。
それに基づいて、農作物の種まきや手入れ、収穫の時期を決めていたんですね。
科学が急激に進んだ現代では、実感として感じられないかもしれませんが、
月は、自然現象だけでなく、人間の営みや心理的にも影響を及ぼしているようです。

月が人間(他の生き物も)に影響を与えているんじゃないかと、よく取り上げられる例をいくつかあげてみると、

・新月や満月の前後の日に妊娠しやすい。
・大潮の満潮時に出産が多い。
・干潮の時に死ぬ確率が高い。
・満月の日には犯罪や事故が多い

87031305.jpg

「月の癒し」 ヨハンナ・パウンガー著
には、興味深いことが書かれています。

月の状態を知ることによって、物事の「適切な時期」というものがわかるというものです。
一部ご紹介します。
 

満月から新月までの間 (欠けていく月)
「解毒」「洗浄」「発汗」「発散」などの作用がある。
出血も少なくて済むので、手術の成功率が高くなる。
お掃除やお洗濯をすると、簡単にきれいになる。
エステや肌の汚れを落とす等、老廃物を出すお手入れをするのにいい時期。

新月の日 (月は地球の陰に隠れて真っ暗)
新月の前後日合わせて3日間は、身体の「浄化」や「解毒作用」の力がもっとも強くなる。
何か新しいことを始めるのにも適している。
たばこやアルコールなどをやめるスタートの日にするとよい。

新月から満月までの間 (満ちていく月)
「補給」「摂取」する時期。
「保護」「休養」を促す。
身体づくりに効果的。
ジョギング・スイミング等、どんなエクササイズも効果倍増。
お肌に栄養を与えるプログラムをいれると効果がある。

満月の日
身体が何でもよく吸収する。
出血が多くなるので、外科的手術は不向き。
何を食べても太りやすくなる。
「ダイエット」を始めるのにGOODな日。

特に女性の方は、このリズムに基づいて美容の1か月プログラムを組むとよさそうですね♪
月のエネルギーを味方につけましょ



女神たちの開運


タイトル画像

気学と数秘

2012.06.25(12:30) 33

2012.6.25

気学と数秘。
どちらも、私にとってのライフワークです。
東洋と西洋の偉大なる叡智。
共通するものを感じます。
気学は、孔子の儒学が根幹となっています。
数秘は、ユダヤ思想が源流となっています。
どちらも、人間の精神や人格の完成への道を示してくれます。

そして前提としていることはどちらも

今、目の前に起きている全ての出来事は、
自分の成長のためのものである。
良いことも悪いことも
大いなる存在の導きであり、
無駄なことは起こらない


というものです。

今の困難や試練から逃げても、
それはいつかまた、形を変えて同じような困難や試練が巡ってくるのです。
それは、自分が越えなければいけない課題なのですね。

だから、今、目の前にあることを、
運が悪いとか、あの人が悪いとか、マイナスの心で捉えるのではなく、
プラスの方向で考えていくようにする。
自分の見方や心が変われば、
世界が変わってきます。

わたしもかつてはそうでした。
「なんで、自分だけ…」
「自分は悪くないのに…」
今思えば、マイナスのことを考えていたから、
状況も悪い方向に進んでいったのだとわかります。
そして、あるきっかけで、
その災難と思えた出来事は、
“自分の人生を変えていかなければいけないよ”
“まだやらなければならない課題があるよ”
というメッセージなんだと気付いたのです。

ご相談者様の中には
「自分は変わることなんかできない。だから相談しているんです!
とおっしゃる方もいます。
自分は今のままで、何か奇跡が起こる方法を教えてもらいたい、
祈祷や呪術等で祓ってもらえるものならそうしたい、と思っている。
でもそういったものではほとんど解決できないんです。

人間の考え方の癖や思考を変えることは、
生まれ育った環境や昔の体験が影響していたりするので難しいですよね。
でも、自ら気がついて、自分で変えようと決心をしていかないと、
なかなかその悩みから抜け出せないのです。

学んで実践して、そうして人間は成長していけます。
その方法は様々ありますが、
気学や数秘を通して、自分のことを知り、この世の法則を知って、
3ヶ月後、半年後、1年後、2年後…
変わっていく自分を体感していただきたいと心から願っています。




女神たちの開運


タイトル画像

キャッチボール

2012.06.24(12:07) 30

2012.6.24

小学校4年生になる息子は、この5月から野球部に入りました。
さすがに他の部員たちとは大きな差があるので、
本人も早く上達したいようで、
学校から帰ってくると、
「キャッチボールを一緒にやって!」と要求してきます(^_^;)
友達を誘ってやればいいのに、と思いながらそれは言えない…
というのも、東京という地域性なのか、それぞれ習い事で忙しいのか
昔と違って友達を気軽に誘い合う感じでもなく、
また、キャッチボールをやれる空き地もないんですね。
どこの公園も「野球禁止」の看板があります。
そりゃ、公園じゃ迷惑よね!
昔は、公園でなくって「原っぱ」と呼んでいた空き地や路地裏で男の子はやっていたな。
整備されたものでなく野放しのような環境もほしいと親になって思います。

近所でいろいろ探したけど、キャッチボールができるような場所が見つからず、
平日の夕方は家の前の私道で人が通らないのを見ながら、軽~くお遊び程度に投げ合うくらいになってます。
これではなかなか上手くなるのは難しい。

きょう日曜日、午前中は野球部の試合に出かけた息子。
といっても、もちろん息子は「応援側」です
1時半頃に帰ってくる予定。(只今12時です)
帰ってきたらパパと電車で「二子玉川」へ行く約束をしたようです。
多摩川の河原で、思い切りキャッチボールとバッティングの練習をするらしい。

ダンナ様は言う「ママも一緒に行かない?」
球拾いですね~っ(~_~;)
親二人がかりで息子の上達のために…過保護じゃのう~。
しかしバッティングの練習は、確かに球拾う人がいないと悲惨だ。
ちょっと面倒くさいなと思っている自分との戦いをしてます

きょうの暦を見てみる。
二子玉川は家からみて「西」。
本日、二黒土星が中宮の日。
西には四緑木星が廻座している。
ダンナと息子は、最大吉方ではないけどそこまで悪くない
6/24の日盤
徳風会さまのサイトより拝借 (年月日の遁甲盤が見られて外出時重宝しています!)

四緑木星が本命の私はといえば、本命殺!!
きょうは朝から仕事が入っていて、日盤吉方がとれなかったな。
なんて、思いながら、
しかし「本命殺へ移動するときの心構え」を胸に
きっと、行くことになるのでしょう(>_<)

毎日の移動に関しては、その日凶方に行く前に、自分の最大吉方へ行ってその気を取り入れることができれば一番良いのですが、どうしてもできない時には心構えをしっかりしておくこと
そしてまだ起こってもいないことを心配するよりも、良いことをイメージして明るく過ごすことのほうが大切だと思います。
実は私、日盤で凶方に行くとなると「どんなことが起きるかな」とちょっとワクワクしている自分がいる。良いことも悪いことも確かめたい。さすがに引っ越しまではできませんが
今までの私の凶方や吉方体験は追い追い書かせていただきます!

<本命殺へ行くときの心構え>
自分の我は通さないように。
出過ぎない。
自分のやるべきことをしっかりやる。
無理はしない。
 

はい、球拾いに徹します。
あれこれ口を挟みません。
年齢を考え、無理はいたしません



女神たちの開運


タイトル画像

鑑定内容・料金

2012.06.20(08:36) 20

☑ 占いというツールを使って自分を知り人生を切り拓いていくきっかけにしたい

☑ 自分の運勢を知り、人生の羅針盤として活用したい

☑ 人生のチャンスの時期を知りたい

☑ 吉方位旅行・病院方位のご相談

☑ 引越のご相談・仮吉方のご相談

☑ 転勤で凶方に引越しすることになってしまうが大丈夫か・・・

☑ 入籍の日・新店舗開店の日・引越日のご相談 (択日相談)

☑ お仕事のご相談(適職相談・転職相談・就職相談)

☑ 相性診断・恋愛相談・結婚相談

☑ 人間関係のご相談

☑ 悩みのご相談

☑ 今、〇〇を実行してもいいか?

☑ 今年の運勢

☑ 人材採用のご相談(法人・個人経営者様)


ご相談内容により占術を選択し、総合的に鑑定いたします。
ご希望の占術がありましたら、あらかじめお知らせください。

<使用する占術>
紫微斗数・傾斜法・干支鑑定・数秘術・奇門遁甲・気学・タロットカード・姓名鑑定・四盤掛け 等

※命盤・チャート等はあらかじめ作成して鑑定させていただきますので、
予約時にお名前・生年月日(わかる方は生まれた時間と出生地)をお知らせください。



【対面鑑定】   
  
鑑定料金:  

★60分コース  9,000円

★80分コース 12,000円


鑑定場所 :

山手線沿線(五反田~原宿)のレンタルスペース

※ご予約後、場所をお知らせいたします
              

<紫微斗数鑑定に関するご注意>

1. 紫微斗数での鑑定は生まれた時間および生まれた場所(都道府県)が必要です。母子手帳等でご確認くださいませ。
2. 紫微斗数での相性鑑定は、お相手の生まれた時間および生まれた場所(都道府県)も必要です。

<奇門遁甲による択日選定をご希望の場合>
良い日時は少ないので、実行できる日が思った以上に先になることがございます。
実行できる日の期間(少なくとも2か月)に余裕を持ってご相談くださいませ。

2,3か月(もしくはそれ以上)の中で良い日と時間(2時間毎)を探していきます。
大変時間がかかる作業となるため、鑑定料は上記の金額に6,000円追加とさせていただきます。
60分の場合、15,000円となります)

択日の結果は、鑑定日以降(一週間以内)になることをご了承くださいませ。

メールで先に択日の内容をお知らせいただきましたら、
あらかじめ選定してお目にかかることも可能でございます。
(鑑定料を先にお振込いただきます)


お問い合わせ・ご予約等はこちらから
※ご予約の場合、
右サイド下方(PC版)にある「スケジュール」をご覧になり、可能な日時(対面鑑定は20時迄)をお選びになるか、
平日・土曜・日曜の9:00~22:00でご都合のよい日時を<3候補>お知らせくださいませ。
※スケジュールは「PC版」でご覧ください。

【電話鑑定】   

鑑定料金: 
60分  9,000円   


※前払いでお願いいたします。


紫微斗数命盤 


お問い合わせ・ご予約等はこちらから
※ご予約の場合、
右サイド下方にある「スケジュール」をご覧になり、可能な日時をお選びになるか、
平日・土曜・日曜の10:00~22:30でご都合のよい日時を<3候補>お知らせくださいませ。
スケジュールは「PC版」でご覧ください。



【メール鑑定】

下記の鑑定はメールでも承ります。
内容及び鑑定料は下線太字をクリックしてください。

九星気学開運メニュー
・引越しメール鑑定
・吉方旅行メール鑑定
・線路メール鑑定
・入籍日メール鑑定(奇門遁甲の択日ではありません)
・縁日メール鑑定

奇門遁甲の開運メニュー
・奇門遁甲☆開運散歩 1か月吉方表サービス※現在中止してます
・奇門遁甲の開運プチ旅行
・勝負日・ここぞという日には奇門遁甲



⇒鑑定内容・料金の続きを読む

女神たちの開運


タイトル画像

姓名鑑定講座

2012.06.02(07:00) 17

現在募集しておりません

最高峰の姓名鑑定を学べます。

【内容】

姓名鑑定の心得
姓名が示すもの
三大原則 (字音・字形・字義 )
五大真理(読み下し・五行・陰陽・天地の配合・画数)
数理の意味
五行の深義


◆対面もしくはスカイプ講座◆

受講料:50,000円(テキスト代込)

全10時間
(1レッスン2時間☓5回、)

2レッスンを1日で行うことも可能です。

日時は、ご希望をお聞きしながらご相談させていただきます。


お問い合わせ・お申込は こちらから



⇒姓名鑑定講座の続きを読む

女神たちの開運


タイトル画像

奇門遁甲による開運メニュー (メール対応)

2012.06.01(13:58) 1

◆奇門遁甲による開運メニュー

 ●奇門遁甲の開運プチ旅
 
 日帰り旅行、1~2泊の小旅行で運気UP。
 旅行の吉方位を出します。

 ●奇問遁甲☆開運散歩」1か月の吉方表サービス
 
 毎日のお散歩で幸せ貯金をしていきましょう。
 毎日の自宅からの吉方位表をお作りします。

 ●勝負日・ここぞという日には奇門遁甲

 大事なデート・見合い・受験・買い物・交渉事の前に自宅から吉方位を取る方法です。


女神たちの開運


2012年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 一爻不足(06/30)
  3. 初めての六本木ヒルズ(06/28)
  4. 月のリズムに美容法を合わせる(06/27)
  5. 気学と数秘(06/25)
  6. キャッチボール(06/24)
  7. 鑑定内容・料金(06/20)
  8. 姓名鑑定講座(06/02)
  9. 奇門遁甲による開運メニュー (メール対応)(06/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。