===お知らせ===
★対面鑑定・対面レッスンは 9:00~21:00でご予約ください
★電話鑑定および電話・スカイプ講座は 9:00~23:00でご予約ください
★下記講座の受付を再開します
 九星気学講座・現代数秘学講座 2016.11月より開講
 お問い合わせはお気軽にどうぞ!

タイトル画像


--.--.--(--:--)



女神たちの開運


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

インナーチャイルドカード11枚引き~

2014.08.01(15:07) 156

2014.8.1

6月から「現代数秘学ベーシック講座」を受講されていたA子さんが、昨日最終回を迎えました。

会えなくなってしまう寂しさと、ここから旅立って活躍してほしいという気持ちが入り混じります。


数秘学講座のベーシック講座を学んでいただければ、

自分のことはもちろん、

他の人のリーディングもできるようになりますが

数秘学を学び始めて2~3か月は、スムーズにリーディングするのは難しいと思います。


周囲の人のチャートを作って、テキストをみながらリーディングすることを繰り返したり、

数秘に関する本もいろいろ読んで、数に触れるようにしてみてくださいね。

いつのまにか、1~9、11、22の数の概念が自分の中で自然にイメージできるようになってきます。

そして数か月もすれば、さまざまな事象が数に置き換えられるようになってきますので!


ところで、彼女には前々からお願いしてあったのですが、

数秘講座の後、

「インナーチャイルドカード・リーディング」を体験していただきました!


インナーチャイルドカード講座の受講生同志の練習リーディングは行ってきましたが、

カードに初めて触れる人にリーディングするのは2回目(1回目は近しい友人)です。


こちらの少々の不安も吹き飛ぶほど、

A子さんは、絵を見ながら感じたことやカードからのメッセージを

スラスラと受け取ってくれました。

自分のことを深く見つめるために、

心理学や数秘に興味をもって学んできたA子さんだからかもしれません。

5枚引き、さらには11枚引きも体験していただいたのですが、

わずか1時間半ほどで終了いたしました。

2014-7-31.jpg


そして

「インナーチャイルドカードって、面白いですね!!

すごく自分の気持ちが整理されました。

薄々自分でも気がついていたことが、

カードを見て、やっぱりこうだったんだとハッキリしたし、

さらに、今まで自分では思いつかなかった別の考え方や方法に気づかされました。」

とおっしゃっていただきました。


私自身のこととしていえば、A子さんに助けられたリーディングでした(>_<)



女神たちの開運


タイトル画像

3/28 きょうの一枚~思考をストップさせる

2014.03.28(08:00) 143

2014.3.28

きょうの一枚

使用したタロット:インナーチャイルドカード
<Three of Swords>

fc2_2014-03-28_01-54-18-344.jpg

心が凝り固まっていては見えないものも、

力を抜いて素直に見ると、

いろんな顔が現れてくるでしょ。

心を開いて受け止めるなら、

この世のすべては美しくてもともと。



本阿弥 光悦 (1558~1637)

******************************

絡まった思考を一度解きほぐしましょう。

考え過ぎは、必要のない不安や恐れ、怒りを引き起こすばかりです。

一度思考を止め、自分の五感に訴えることをしてみましょう。

思い切り体を動かす・好きな音楽を聴く・香りを嗅ぐ・土に触れる…

ほら、心も体も頭もスッキリしてくる☆


女神たちの開運


タイトル画像

3/27 きょうの一枚~決意をする

2014.03.27(05:49) 141

最近、怠っていた朝の一枚引き。
復活します。

きょうの一枚

使用タロット:インナーチャイルドカード
<Ace of Sword>

fc2_2014-03-27_06-27-21-463.jpg

強さは肉体的な力から来るのではない

それは不屈の意志から生まれる。



マハトマ・ガンジー(1869年~1948年)



********************


物事を始めるときには、強い意志・決意が大切。

1日を始めるときにも「きょうは・・・をする」と決意表明してみよう。

自分の意志・決意の積み重ねで、人生は決まっていく。

だから、漠然とではなく、すべてに意志・決意を持って行動する。

着る服も、食べるものも、読む本も、付き合う人も!


気学の考え方も同じです。

あなたの「気」がどこに向いているか次第です。

意志がなければ、「気」は動きません。

気が動かなければ、腐ってしてしまう。

すなわち、それは「五黄」と言う。





女神たちの開運


・カード
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. インナーチャイルドカード11枚引き~(08/01)
  3. 3/28 きょうの一枚~思考をストップさせる(03/28)
  4. 3/27 きょうの一枚~決意をする(03/27)
