===お知らせ===
★対面鑑定・対面レッスンは 9:00~21:00でご予約ください
★電話鑑定および電話・スカイプ講座は 9:00~23:00でご予約ください
★下記講座の受付を再開します
 九星気学講座・現代数秘学講座 2016.11月より開講
 お問い合わせはお気軽にどうぞ!

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女神たちの開運


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

気学とは

2012.05.25(00:41) 10

気学は、約4~5000年前の智恵を2500年前に孔子がまとめた学問です。
中国思想の根幹となっています。
それが日本に伝わったのは、仏教伝来の頃(6世紀半ば)だといわれています。

日本では、陰陽師の安倍晴明が方位術を使っていたことは有名です。
また、徳川家康は気学を積極的に活用し大勝利を得て江戸時代を作り、
風水気学を取り入れて江戸の町づくりをし、江戸時代という長い繁栄を誇りました。
気学の恩恵を受けた家康は、気学が一般に使われるのを恐れて広がらないようにしていた、という話もあります。


ora110131_11.jpg


気学(九星気学)が今日のように体系化されたのは、大正時代です。

では九星気学となどんなものなのでしょうか。
この世のあらゆるものを、陰陽五行、そして9つのエネルギーに分け、
天(宇宙)と地(地球)と人(生命体)のエネルギーの動きをみていく天文学です。
人間はこの世に生まれたその年、その月の「気」を受けているので、その「気」が人間に与えている影響は大きく、「宇宙の気」と「自分の気」の相性があるのです。
つまり自分を最大限に生かす気というものがあり、それに乗って人生を走れば心身が活力に満ち、運勢が強くなっていきます。
九星気学は、数ある占術の中でも「唯一の積極的開運法」と言われています。
『易経』で「吉凶動より生ず」という言葉がありますが、動いて初めて運気が発動する ということです。

具体的には、凶方を避け、自分が叶えたい希望に合わせた吉方を取ります。
引っ越しが一番効果があります。それは難しいという方は、仮吉方という方法があり、引っ越しするのと同じくらいの効果があります。
旅行や毎日の生活のなかで様々な形で吉方を取ることによってでも、運勢が強くなってきます。

人の一生は、その人の生まれ育った環境、受けてきた教育、世の中の状況といったいろいろな要因が関係してくるものですが、九星気学では、それらをもバネにして、今という現実から未来に向かってより良い方向へ進めていくことを可能にしてくれるのです。

長い歴史を経て今でも人気が高いのは、そこに真理があるからなのです。
活用している方に多いのは経営者・政財界の方・芸能人・スポーツ選手…
努力&才能はもちろんですが、それを生かすにはタイミングと流れを知ることが大切なのだと、一匹狼的な人生を歩まれている方は特におのずと気づかれるのでしょう。

九星気学を活用して、自分の望む生き方を送ってください。





スポンサーサイト

女神たちの開運


タイトル画像

九星鑑定メニュー

2012.04.01(11:25) 18

「自分を幸せにする道すじ」を明らかにする九星気学鑑定
メールによる、引っ越し鑑定・吉方旅行鑑定・線路鑑定・入籍日鑑定・縁日鑑定

★九星気学鑑定★

ご自分のことを知りたい・人間関係・仕事関係・タイミング等
あなたの本命星と月命星から、様々なことを読み取りアドバイスいたします。

・本質的な性格
・人生傾向
・人間関係
・仕事関係
・運気、タイミング
・あなたにとってキーマンとなる人
・あなたのラッキーグッズ・ラッキーフード・アイテム・色・場所
・適職・進路
・生涯のテーマとなる悩みとその解決への道
・ご希望により引越し、仮吉方、旅行相談


鑑定料・鑑定場所に関してはこちらへ

メールによる気学鑑定


引っ越し鑑定 

 ①引っ越しをご検討されている年、さらに月まで決まっている場合、
どの方角がよいのか鑑定をいたします。
  
  鑑定料:5,000円  ご家族の場合は7,000

  ※今現在は同居されていないが、引越しをして同居する方の鑑定は別件となります。

 ②ここ数年の中で、運気の上がる引っ越しの時期とその方角の鑑定をします
  
  鑑定料:5,000円  ご家族の場合は7,000円  

吉方旅行鑑定  

1年以内で吉方旅行の方角の鑑定をします。
旅行の時期が決まっていればお知らせください。
・日帰り旅行 ・国内旅行・海外旅行・出張など   
  
鑑定料:2,000

線路鑑定
  
事業、契約、習い事、引越など新しいことを始めるのに最適な日を鑑定します。
  
鑑定料:1,500

入籍日鑑定  

結婚は吉方での引越が最も重要です。
その上で入籍に最適な日を鑑定します。
基本的に生活を支えていく方が発展していくような日を選びます。
  
お二人のご生年月日をお知らせください。

※奇門遁甲による択日ではなく、お二人の干支をみていきます。
  
鑑定料:10,000

縁日鑑定

お仕事やプライベートで、大事な話を切り出す日・着ていく洋服の色を鑑定します。
お二人のご生年月日をお知らせください。
 
鑑定料:2,000


お問い合わせ・お申込み等はこちらから
⇒九星鑑定メニューの続きを読む

女神たちの開運


・九星気学
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 気学とは(05/25)
  3. 九星鑑定メニュー(04/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。