===お知らせ===
★対面鑑定・対面レッスンは 9:00~21:00でご予約ください
★電話鑑定および電話・スカイプ講座は 9:00~23:00でご予約ください
★下記講座の受付を再開します
 九星気学講座・現代数秘学講座 2016.11月より開講
 お問い合わせはお気軽にどうぞ!

タイトル画像

数秘11、22の意味とライフパス

2012.09.15(07:00) 62

2012.9.14

私が以前別のブログに書いた「数秘1~9、11,12の意味とライフパス」について、
多少手を加えてこちらのブログにお引っ越しさせています。きょうは数秘11と22です。


数秘1~4までの意味とライフパスについては、こちらをご覧ください。
数秘5~9までの意味とライフパスについてはこちらをご覧ください。
ライフパスの出し方は数秘1~4の方の記事に書いてあります。


さて、数秘11と22…これはマスターナンバーと言われています。
マスターナンバーというのは、とても波動の高い数字で、
この数を持つ人は、その影響を大きく受けるという意味が含まれています。

しかし、一桁にした数が基本的要素ですので、
まずは一桁にした数をみてください。
マスターナンバーは、一生感じないで生きていくかもしれないし、
ある年齢に達してからそのマスターナンバーの要素と使命を感じる人もいます。
マスターナンバーは、エネルギーを間違って使うと、
破壊的ともいえるほど作用するのも大きく、
ストレスを抱えたり、人生の障害を多々感じることもあるでしょう。
マスターナンバーを持つ人は、
直感を磨き、目に見えないメッセージを受け取りその学びを取り入れること、
そして、常に自分をしっかり持つこと、
地に足をつけた生活をすることが必要です。


【数秘11とライフパス11】

数秘11インスピレーション・感覚的・有能・洞察・人類への奉仕・批判的・ロマンティック・激しさ の意味があります。
シャープな知性と、ひらめきやインスピレーションを持つ人が多いでしょう。
鋭いセンスと洞察力があり、表現力・感受性が豊かです。
発想が奇抜で「変わり者」と言われてしまうような強い個性があり、
自分の理想の実現に向けて強い意志を持って前進します。
11はさらに一桁にすると2ですが、11と2の違いは、11は奇数で2は偶数ですね。
2の繊細さや優しさに加え、11は男性的な力強さがあります。1の要素が二つ入っていますから。

霊感を持つ人も多く、能力を磨いて、スピリチュアルな活動や芸術活動によって貢献したり、
どの分野においても人を教え導く役割になる人が多いです。
外からの影響を受けやすく、不安を感じたり、心身の状態が乱れやすいところがあります。

優柔不断・依存的傾向もあり、現実逃避をしてしまう人もいるでしょう。
恋愛は、インスピレーションで「運命の人」と決めてしまうかな(゜o゜)
そして、相手には寛大で優しく尽くすタイプです。
精神面を重視するようなお付き合いになるでしょう。
理想が高いのでパートナーに多くを望み過ぎると、関係が難しくなってきます。

ライフパス11の有名人
細木数子・所ジョージ・木村カエラ・小森純・モーツァルト・ドビュッシー


【数秘22とライフパス22】

数秘22は、大建設者・スピリチュアリティを物質社会に応用する・精神力・人望・改革者の意味があります。 
大幸運数です。

22は、2のもつ直感や感性と4の持つ現実性を備えています。
高い理想を持ち、それを社会でどのように現実化していけるのかを、しっかり見つめていける堅実派です。
直感的に物事の本質を見抜く鋭い感性と先を見通すことのできる力があります。
そして情熱と行動力も併せ持っているので、どんな分野でも活躍し、偉業を成し遂げる人もいます。
細かいことにこだわらず、誠実で、包容力があるので、カリスマ性があります。
現実に対して人とは違う視点を持っているので、変人扱いされることもあるかもしれません。
自分の力を過信し過ぎるとワンマンになったり自己中になりやすく、短期な面もあるので、敵を作りやすいところがあります。
人生は波が大きいのですが、ピンチになっても必ず救いの手が差し伸べられるという強運の持ち主です。

恋愛面では、結構好みがうるさいようです。
自分のお眼鏡にかなった人に出会うのは大変かも。
でも、結婚相手には、出会うべき時に出会うというのが22の方ですよ。

ライフパス22の有名人
杉田かおる・浅野忠信・菅原文太・松坂大輔・マリー・アントワネット

******************************

数秘リーディングでは、さらに自分というものにフォーカスを当て、今の自分は人生でどんな地点にいるのか、自分では気がつかない能力、人生がこれからどんな方向に向かっていくことを魂は望んでいるのか、何故自分が望んだように生きていけなのだろうか等、
数字から見える「本当のあなた」を探っていきます。


数秘リーディングの詳細はこちらです

女神たちの開運


タイトル画像

数秘5~9の意味とライフパス

2012.09.03(04:08) 56

2012.9.3

【数秘5とライフパス5】
数秘は、自由、変化、生き生きすること、進歩、自発性、瞬間に生きる、
無邪気、交流、多才、伝達者
 の意味があります。

ライフパス5は、一言でいうと、「刺激とスリルを楽しむ自由人」
好奇心が旺盛で、自分のやりたいと思ったことは
何がなんでも実現させるパワーとエネルギーがあります。
流行にも敏感で、型にとらわれずに
新しいものを取り入れていきます。
エネルギーを活性化させてくれる旅行や冒険も大好き。
頭の回転も早く、人を惹きつける話術もあり、
周囲の注目を集めるような存在感があります。
誰かの下につくよりも、リーダーになって人を引っ張っていくタイプです。
どのような環境にも適応し、試練を乗り越えていく強さがあります。
時代の流れを読みリスクを恐れず行動し、
成功するチャンスにも恵まれています。
そんな性格ですので、時には思いつきだけで行動して
失敗することもあるかもしれません。
また、「束縛・停滞・慢性化」を嫌うので、
忍耐力に欠けるところが難点でもあります。
5の人は、自分の目標を絞って一つの分野を極める ということが人生の中でテーマとなってくるでしょう。
それは「本当の自由」を手に入れるために!

精神面では繊細なところがあって、
不安を抱えたり、憂鬱になりやすいので、注意が必要です。
恋愛に関しても、自分からアプローチをして、
意中の人を射とめようとします。
頼られると相手の要望にこたえようと頑張ります。
そのくせ自分が甘えるのは下手で強がってしまうところがあります。
また、恋愛にのめり込みやすく他のことはそっちのけ、
…なんてこともありそうですね(^^)

ライフパス5の有名人
宇多田ヒカル・高橋みなみ・永作博美・中森明菜・長嶋茂雄


【数秘6とライフパス6】
数秘6は、無条件の愛、受容性、責任、自分に正直、美と調和、献身・奉仕、愛、結婚、心配、教師、芸術家 という意味があります。

ライフパス6の人は、人を包み込んでしまうような柔らかな雰囲気があり、
気品を感じさせます。
誰に対しても親切で奉仕的な面があります。
人々を愛で包み、癒しと勇気を与える力を持っています。
責任感が強く、行動もわきまえていて、
何か問題が起きても、冷静かつ平和的に対処するので、
周りからの信頼を集めるでしょう。
目上のひとから認められ、出世していくということも多いはずです。
美しいものが好きで、音楽や芸術を愛するロマンチスト。
家庭的で、家の中を美しく整え、安心で寛げる空間を演出します。
難点といえば、完璧主義なところがあり、
「これではまだダメ」といつも自己評価が低く、
人にも理想や高い結果を求めてしまいがちなところです。
また、その愛情豊かなところも、方向性を間違えると、
犠牲的な立場を強いられたり、
疲れ果ててしまう結果になってしまうでしょう。
愛情が過保護になってしまわないようにすることが大事です。

恋愛に関しては、優しく優雅な雰囲気を持っているので、モテるタイプでしょう。
プライドを内に秘めているので、自分から告白するのは苦手です。
付き合うと、あれこれ世話を焼き献身的です。
情にモロく、騙されやすいところがあるので、
ダメ男に入れあげてしまうこともあるかもしれません。
尽くして貢いで…後からシマッタってことにならないように!

ライフパス6の有名人
深田恭子・中川翔子・矢田亜希子・福山雅治・マイケル・ジャクソン

【数秘7とライフパス7】
数秘は、英知、独りを楽しむ、内側の探究、神秘、洞察、変革、精神、反省、分析、個人主義、エコノミスト の意味があります。

ライフパス7の人は、本質を見抜く洞察力と探究心を持ち、
物質よりも精神を大切にする人です。
しっかりとした自己を持ち、
その場の雰囲気や感情に流されることなく、
客観的に物事を分析していける人です。
常識にとらわれず、独自の視点を持っています。
「7」の職業的なイメージは、研究者・技術者・医学者・哲学者・
大学教授・宗教家・小説家…というような知的探究心を満たすものです。
何事も長い歳月をかけて努力して特殊な才能を磨き、
社会の頭脳となり知的活動や文化活動を行なっていく方 が多いです。

人からはちょっと気難しくて冷たく感じられてしまうこともありそうですが、
実は、情が厚く、献身的な人です。
ライフパス7は、芸達者で愉快で楽しい人も多いです。
彼らも、その表面的な顔とは裏腹に、
信頼できる相手にしか心を開かず、
一人の時間も大事にしているのではないでしょうか。
「7」の人の注意する点は、
内向性が強くなると、個人主義となってしまい、
周りの意見に耳をかさなくなり、頑固になってしまうところです。
また、完璧主義で他人にも厳しくなってしまいがちなところがあります。

恋愛に関しては、精神性を含めた美しい人に惹かれます。
恋人には心を開き、会話も楽しみ、相手を喜ばせようとして、
いつのまにか相手を虜にしてしまうでしょう。
でも、そのうち、個人主義からくるわがままも出てくるかも~(^^ゞ

ライフパス7の有名人広末涼子・佐藤愛子・小泉純一郎・木村拓哉・イチロー


【数秘8とライフパス8】

数秘は、パワー、お金、均衡・バランス、成功・実現、組織・ビジネス、秩序・繁栄、情熱、活力、目標、無常、現実主義者 の意味があります。

ライフパス8の人は、一言でいうと、パワフルででダイナミックです。
「競争社会の中で勝ち抜いていく」ような男性的なイメージがあります。
8は物質を意味するので、
現実的側面(ビジネスやお金)の課題が多くなります。
紫微斗数の星だと、「武曲星」「貪狼星」あたりでしょうか!
欲しいものは絶対に手に入れたいという欲求が強く、
自分の夢や希望を、現実のものにしていく情熱と行動力と決断力があります。
金銭感覚が優れ、お金儲けに関しては、
抜群のセンスとアイディアを持っています。
豪快で、負けず嫌いで、自分が決めたことには責任をもち、
目標に向かって努力するので、
どんな職業でも頭角を現し、
人を引っ張っていく親分的存在になるでしょう。
また、専門分野でのエキスパートとなる人も多く、
その道を極めるでしょう。
8の強いエネルギーは1の人と似ているのですが、
違うのは、1の人が、
何もないところから作り上げていく「起業家」なのに対し、
8の人は 「老舗の2代目3代目」のような、
受け継いだものを大きくしていく傾向です。
金運・出世運・不動産運が強いのですが、
私利私欲を追求し過ぎて、豊かさを独占すると、
どん底まで落ちる可能性も秘めています。
8は失敗か成功のどちらしかないという極端の数でもあるのです。
8の人は、豊かさを手に入れて、それを世の中に役立てていくのが、
与えられた使命なのかもしれません。
頑固で自我が強いところがあり、
人に対して容赦ない部分もあります。

恋愛に関しては、好きになった相手を一途に思い続け、
真面目な交際をし、結婚へ発展していくでしょう。
家族を思う気持ちは強いのですが、
家庭よりも仕事優先になる傾向です。
一気に冷めたり、腐れ縁になってしまうということもありそうな数です^^;

ライフパス8の有名人
安室奈美恵・神田うの・羽生善治・坂本龍一・本田宗一郎

【数秘9とライフパス9】
数秘は、変容、信頼、寛大、手放す、共感、慈悲、ロマンチスト、芸術的、博愛、成熟、統合、情が深い の意味があります。

ライフパス9の人は、基本的に理知的で柔和で包容力があり、
人の平和と幸福を願うというスケールの大きい愛を持っています。
感受性が豊かで、頭の回転が速く、
何でも吸収しようとする知識欲があります。
カリスマ性があり、憧れられる存在です。
献身的なので、多くの人があなたの「癒し」や「助け」を求めて集まるでしょう。
友人でも職場でも、相談役であり頼られる存在になります。
9は「完成の数字」です。
全ての数を内包していて、物事を完成させるエネルギーを持っています。
そのせいか、複雑であらゆるものが混在していて、
性格は様々なタイプがいます。

感情面では繊細で複雑なところがあります。
感情の揺れが大きく不安定なところがあり、
人に対しては感情移入をしすぎる面もあります。
反面、打算的で強情なところもあります。
また、性格が変幻自在なところがありますが、
それは、自分で自分の本心がわからないという場合もあるようです。
人に影響を与える力も強いけど、
自分も周りからの影響も受けやすいのです。
「善に身を置けば善になり、悪に身をおけば悪に染まる」 性質を持っています。
よい環境に身を置くことが大切です。
人生も極端から極端に変わるなど、変化に富んでいるでしょう。
多くのものを手に入れますが、手放すことも多い人生です。
波乱万丈のように感じるかもしれないけど、
執着を手放せば、次のステージが用意されている、
というようにチャンスの多い人生でもあるのです。
9の人は多くのことを経験し、最終的には、人のため(動物かもしれません)に
その愛と理解力を持って包み込む のが9の人の使命となっていく でしょう。

恋愛に関しては、身も心も捧げてくれる献身的な人を愛する可能性があります。
ちょっと危険な香りのする異性に惹かれる傾向があります!
ラブラブだったのに、ちょっとした喧嘩で、あっさり別れるなんてことも多いです。
結婚が人生の転機で、結婚で人生が左右される人も多いでしょう。
離婚しても再婚は幸せなものになる傾向です。

ライフパス9の有名人
菅野美穂・沢尻エリカ・たかの友梨・中居正広・松本人志

数秘1~4の意味とライフパスについてはこちらです。
マスターナンバー11,22についてはこちらです。

******************************

数秘リーディングでは、さらに自分というものにフォーカスを当て、今の自分は人生でどんな地点にいるのか、自分では気がつかない能力、人生がこれからどんな方向に向かっていくことを魂は望んでいるのか、何故自分が望んだように生きていけなのだろうか等、
数字から見える「本当のあなた」を探っていきます。


数秘リーディングの詳細はこちらです

女神たちの開運


タイトル画像

数秘1~4の意味とライフパス

2012.08.30(11:30) 55

2012.8.30

以前、別のブログで好評だった「数秘1~9、11,22の意味とライフパス」の記事もFC2にお引っ越しさせます!

***************************

数秘術でリーディングする際、個人が持つ数字を考察していくのですが、いろいろ出てくる数字の中で、最も重要な数字は、ライフパス(誕生数ともいう)です。
ライフパスは、あなたが人生で学んでいくテーマであり、生まれながらに持っている、基本的な性格や考え方、才能、運命の傾向も表しているのです。
今世の課題でもあるので、苦手な部分だったり、他の数も影響しているため、ピンとこない人もいるかもしれません。
でも、年を重ねる中でライフパスのテーマが生じ、自分のライフパスのテーマというものを学んでいくことになっていくことでしょう…私自身もこの年齢になってつくづく実感しています(-“-)
では、まず、あなたのライフパスを出してみましょう。

ライフパス(誕生数・バースディナンバー)の出し方
誕生日を西暦に直し、それぞれの数字を一桁になるまで合計します。
※合計が「11」「22」になった場合はそれ以上足さずにそのままにします。
これらはマスターナンバーといい、その数の影響を強く受けるという特殊なナンバーです。
(例)1979年4月21日生まれの場合
年…1+9+7+9=26 2+6=8
月…4
日…2+1=3
合計 8+4+3=15 1+5=6
ライフパスは6となります。

(例)1970年11月21日生まれの場合 ※マスターナンバー11,22がある場合
年…1+9+7+0=17 1+7=8
月…11(11なのでここでストップします)
日…2+1=3
合計 8+11+3=22(22なのでここでストップします)
ライフパスは22となります。

上記は年、月、日を別々に足してから合計する方法ですが、全てを足してから一桁にする方法もあります。
(例)1979年4月21日生まれの場合
1+9+7+9+4+2+1=33 → 3+3=6

マスターナンバーが出てくるかどうかの違いがあります。
どちらの方法でも、しっくりくるほうで試してみてください。
ちなみに私は併用しています。

基本的な数の意味とライフパスの傾向を下記のとおりです。

〖数秘1とライフパス1〗
数秘1自立、リーダーシップ、独創・革新的、男性的エネルギー、バイタリティ、創造、達成、始まり、パイオニアという意味があります。
「1」をライフパスに持つ人は、進歩的で独創的なアイデアに溢れ、その情熱と行動力で自分の道を切り開いていくタイプです。
イメージとしては、「荒野の開拓者」ってかんじですね。
何もないところから生み出していくパワーを持った人なのです。
自分の考えをしっかり持っているので、人に流されることはないし、自信にみなぎっています。
わたしにとっては、うらやましいエネルギーです!

自分の夢や希望に対しては努力を惜しみません。
先見性・発想力・分析力・冷静さも兼ね備えているので、人生のどこかで、飛躍的な発展を遂げる可能性が大きいですよ。
相手が何を望んでいるのか直感的にわかり、臨機応変に行動できる人です。
明るく社交的で面倒見がよいし、人を惹きつけるカリスマ的な雰囲気があって、リーダーとして活躍したりしている人が多いです。本人が願っていなくてもそういう立場になってしまうようです。
ただ、自分の考えをしっかり持って貫き通そうとするので、上司と対立したり、周囲のひんしゅくや反感を買うこともあるでしょう。
自信過剰になってしまうと、人に対して支配的になったり、わがままになりやすいので、回りは振り回されることになります。
また、知らないところで嫉妬されていたりすることもあり、裏切りに合いやすい運を持っています。
「人なんか信じられない」と一匹狼になって、人生を歩んでいく人も多いでしょう。
でも、その方が、いいんです。
何でも自分で決めて自分で責任とっていく人生のほうが。
ライフパス1が自信を失ってしまうと、エネルギーが散漫になり、どこに力を注げばいいかわからず、自暴自棄になったり、破壊的行為になったりすることもあります。
そして、自信がないゆえに利益になりそうだなと思う人に媚びたり、計算高く行動して人からの信頼を失ってしまうということになりかねないところも持っています。
自己不信を克服し、エネルギーを建設的に使うことが、ライフパス1を持った人の課題なのです。

恋愛においては、一見クールに見えますが、愛情表現はストレートです。
積極的にあの手この手で攻めていくので、意中の人を射止める確率は高いでしょう。
ただ、成就してしまうと自由でいたい気持ちが強く、のめり込んでしまうことは少ないようです。
付き合っていくうちに、相手からは「勝手な人!」なんて思われる可能性がありますぞ。相手のことを考えずにしつこく誘ったり、ストーカー傾向が強くなったりする人もいます。
結婚生活は我が強いのでパートナーとは衝突することが多く、言葉も過激になり、離婚に発展することもありますので、気をつけてくださいね!
ライフパス1の有名人
明石家さんま・渡辺謙・浜崎あゆみ・今井美樹・前田敦子・田中角栄


〖数秘2とライフパス2〗
数秘2は、 協調性、社交性、育む、女性エネルギー、受容性、繊細、内面のバランス、直感、智恵、コーディネート という意味があります。
「2」をライフパスに持つ人は、鋭い感受性を持っています。 
芸術的才能を持つ人も多いです。
温和で優しく、一緒にいる人を安心させるタイプです。
控えめで細やかな気遣いができるロマンチストです。
地味で目立つほうでないのですが、誰に対しても親切で正直なので
みんなから好かれ信頼されるでしょう。
奉仕精神が強く、人のサポート役として才能を発揮します。
押しつけがましくない説得力もあるので、人を育てるのも得意です。
直感力に優れている人も多く、相手の気持ちをすぐに察し、
対人関係のバランスを取ることができます。
保守的なので冒険はあまりしないけれど、勤勉で努力家なので、
気がついたらしっかりとしたものを築き上げているのです…
「アリとキリギリス」のアリのようですね(^^)
安定した人生を歩んでいくタイプです。
「2」を持つ人の問題点は、特定の人と付き合っていくうちに、
境界線がわからなくなり、自己犠牲的になりがちなところです。
そして、急に相手に対して態度を変えることによってバランスを取ろうとしてしまい、
相手はその態度にビックリ!!!なんてことも。
また、優柔不断・怠惰・おせっかいといった形で、
「2」のエネルギーが働いてしまうことがあります。
「2」の人は、感情と理性のバランスをとり、他人への協調と協力をする ことが課題になります。

恋愛に関しては、「一目惚れ」よりも「じっくり型」です。
時間をかけて少しずつ好きになっていきます。
積極的に自分からはアプローチできないのですが、付き合うと長く続きます。
情熱的で献身的な恋です。
ちょっと世話を焼き過ぎるところがあって、うっとうしがられることも。
ライフパス2の有名人
大塚愛・福原愛・篠田麻里・香川真司

〖数秘3とライフパス3〗
数秘3は、表現者、喜び、創造性、遊び心、笑い、社交性、開放、発展、チャンス、全体、エンターティナー の意味があります。
ライフパス3の人は、好奇心が旺盛で、楽しいことや興味のあることにはフットワークも軽く、活動的な人です。
情報通で最近の流行りや話題のこともよく知っています。
陽気でオープンな性格なので、多くの人との交流があるでしょう。
その社交的でコミュニケーション能力の高さから、幸運を引き寄せる運を持っています。
1~9の中で、最もラッキーな数字と言われています。
「3」は表現・創造エネルギーの数字です。
音楽・芸術・創作・おしゃべり等、どんなことでも何か自分を表現する場を持つ と、能力が発揮されます。
そして、人との縁で人生が大きく発展していく可能性があるのです。
「3」の人の問題点は、楽しいことばかりに手を出し、どれも中途半端になってしまいがちなところです。
また、打たれ弱いところがあったり、感情の起伏が激しかったり、躁鬱傾向がみられる人もいますので、ストレスを発散する方法を見つけるとが大切です。
恋愛に関しては、無邪気なかわいさと大人のセクシーさを併せ持っているので、異性には人気でしょう。
活動的で明るく会話上手なので、相手を飽きさせず楽しい恋愛をすることができます。
ただ長くつきあっていると、わがままや感情が激しいところが出たりするので、注意してくださいね。
ライフパス3の有名人
中山美穂・松本伊代・板野友美・松任谷由美・久米宏

〖数秘4とライフパス4〗
数秘は、存在、現実性、安定性、信頼・基盤、仕事、忍耐・努力、実直、形式、独立、退屈、建設者 の意味があります。
ライフパス(誕生数)4の人は、目の前にある問題を慎重に処理していける堅実な人です。
現実的で冷静に物事を分析でき、マネージメント能力に長けています。
責任感が強く、相手を尊重し誠実で親切なので、誰からも信頼されるでしょう。
自分の能力を高めようと絶えず努力し、
時間をかけて大きな目標を達成していくことができます。
社交性もあり、営業的な才能があります。
また、音楽的才能がある人もみられます。
「4」の人は、まずは安定した環境と立場を手に入れるとその能力を存分に生かすことができます。
一方、4のエネルギーが強く働くと、他人にも厳しくなり、
頑固で強情、融通が利かないところが出てきます。
また、非現実的・怠惰・いい加減といった
上記の意味の全く逆になってしまっている人もいます。
(どの数にもいえることですが、リバースになってしまうこともあるのです。)
恋愛に関しては、相手が誠実である限り、
安定した関係を築くことができるでしょう。
相手の望んでいることを察知して行動したり、世話を焼いたりします。
行き過ぎるとうっとうしいと思われてしまうかもしれないですよ^_^;
ライフパス4の有名人
松田聖子・観月ありさ・タモリ・速水もこみち・松坂大輔

******************************

数秘リーディングでは、さらに自分というものにフォーカスを当て、今の自分は人生でどんな地点にいるのか、自分では気がつかない能力、人生がこれからどんな方向に向かっていくことを魂は望んでいるのか、何故自分が望んだように生きていけなのだろうか等、
数字から見える「本当のあなた」を探っていきます。


数秘リーディングの詳細はこちらです

女神たちの開運


・数秘1~9,11,22
  1. 数秘11、22の意味とライフパス(09/15)
  2. 数秘5~9の意味とライフパス(09/03)
  3. 数秘1~4の意味とライフパス(08/30)