===お知らせ===
★対面鑑定・対面レッスンは 9:00~21:00でご予約ください
★電話鑑定および電話・スカイプ講座は 9:00~23:00でご予約ください
★下記講座の受付を再開します
 九星気学講座・現代数秘学講座 2016.11月より開講
 お問い合わせはお気軽にどうぞ!

タイトル画像


--.--.--(--:--)



女神たちの開運


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

赤坂 日枝神社

2014.06.20(10:24) 149

2014.6.19

昨日は、赤坂にある日枝神社に参拝してきました。

午前8時に家を出発。奇門遁甲による吉方で行きました。
愛情やエネルギーチャージによい方位です。






その後、ふるたてひろこさん主催の「Facebookミニセミナー」に参加してきました。
Facebookに対する不安や不明な点も解消されました。

あと一週間で仮吉方を終え自宅に戻りますので、そしたらFacebook始めてみます



女神たちの開運


タイトル画像

神出鬼没なネコ

2014.04.19(14:46) 146

2014.4.19

ギョッ!!
そこにいたのか!

茶トラのモカです。



女神たちの開運


タイトル画像

吉方ハイキング

2013.08.28(23:54) 104

2013.8.28

今週は、家族で奥日光へハイキングへ行ってきました。
この日は全国で豪雨の所が多い中、日光はラッキーにもお天気に恵まれました。

1日目は、光徳牧場⇒涸沼(かれぬま)⇒切込湖・刈込湖⇒湯元温泉の4時間のハイキングコース。
このコース…急な階段も多く、その高さも膝以上だったりして、かなりハード
20年くらい前にも歩いているんだけど、こんなに大変だったかなぁ…(>_<)
しかし2時間半ほど歩いて辿り着いた切込湖・刈込湖は、静寂に包まれ神秘的で吸い込まれそう。
頑張った甲斐がありました!

刈込湖
刈込湖

温泉に入って疲れを癒しました。
吉方の気を取り入れるには温泉や地のものをいただくのがGOODです!

2日目は、湯の湖⇒湯滝⇒戦場が原⇒竜頭の滝の3時間半のハイキングコース。
1日目とは打って変わり、ほとんど平坦な道でしたのでルンルン気分で、景色を見ながら楽しむことができました。

湯滝
湯滝

戦場ヶ原
戦場が原


今回のハイキングは、月盤・日盤吉方です。
4,5日の国内旅行は、日盤で吉方ならOKなのですが、
私は月盤もみて、吉方を取っています。







女神たちの開運


タイトル画像

鎌倉 GARDEN HOUSE

2013.06.20(23:50) 100

2013.6.20

きょうは、中学・高校の同級生4人と鎌倉でランチ会
30ン年来のお付き合いであります…^^; 
鎌倉に住む友人が予約してくれたのは、鎌倉駅西口から徒歩5分ほどにある緑豊かなガーデンが広がる気持ちのいいカフェレストランGARDEN HOUSE でした。

20日は三碧中宮日です。
鎌倉に住む友人以外は、3人とも東京在住です。
東京から鎌倉は南西の方角で、きょう南西に廻座する九紫火星は、3人にとって吉方位でした~!!
三碧木星、四緑木星の同級生ですので

気心の知れた友人とのおしゃべりと、美味しいお料理と、草木の匂いのする鎌倉の街の「気」に、活力をもらった一日でした。

P2013_0620_120649.jpg

P2013_0620_110039.jpg

P2013_0620_122604.jpg
J子さんに神戸オリエンタルホテルのお土産を頂きました☆癒される~


ところで、
明日21日は夏至ですね。
恵方参り に最適な日です。
そして、来週27日から日盤が切り替わるので、26、27日も恵方参りにふさわしい日です。

今年(2013年2月4日~2014年2月3日)の恵方は、十干の丙(ひのえ)の方位です。
南30度を3つに分けたうち、東寄りの10度です。
この10度に入っている、750m以上離れた神社仏閣にお参りするのが恵方参りです。
恵方は、天(宇宙)のエネルギーが満ちているので、
自分の願いを叶えるチャンスをいただけるように、
また、そのチャンスを見抜く目とチャンスに乗る勇気を与えてくれるようにお参りします。



****************************

只今、数秘と気学をコラボさせたリーディングのモニターをしていただける方を募集しております!
詳しくは、こちらです。


女神たちの開運


タイトル画像

粘着ネコは元気です

2013.06.06(16:00) 96

2013.6.7

昨年の10月、ひょんなことから我が家にきた茶トラのオス猫。
その経緯はこちらです。モカと名付けました。
1㌔程しかなかったモカも、7か月で4㌔近くになりました。これって太り過ぎ?


私が仕事部屋に行くと追いかけてきて、机の上に飛び乗ります。
moka.jpg


そして、パソコン作業中の私の腕をペロペロ。
ネコの舌は、ザラザラしていて痛い!ヤスリのよう。
P2013_0602_162656.jpg


ここで、寝られてしまうと困るんだけどな・・・
P2013_0602_164145.jpg

その寝姿についつい見とれてしまい、お仕事 はかどりませ~ん



★ねずみ取りシートでベトベトになったネコの毛をキレイにするには★

P2012_1026_083108.jpg
こんな状態で保護しました。向かって右半分がベトベト!

もしかしたら、同じような粘着ネコちゃんもいるかもしれませんので、参考までに、書き記しておきます
粘着シートは、粘着力が強く、シャンプーで洗っても落ちません。ベトベトを取り除く薬は強くて使えないそうです。
小麦粉を毛にふりかけて、ベトベト感を押さえました。
(最近、サラダオイルで洗ってからシャンプーをするとベトベトがかなり取れると知りました!)
その後毎日少しずつ、小麦粉と毛が絡み合って固まったところをカットしていました。
皮膚近くまでベトベトしていましたので、かなり根元からカットしました。
お医者さまは半年くらい、ベトベトしているだろうっておっしゃっていたけれど、1か月くらいでほとんどベトベト感がなくなりました。でもカットしたところはピンク色の皮膚があらわになっていました
3~4か月後くらいには毛も生え揃いキレイなネコになりました!

もか


女神たちの開運


・つれづれ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 赤坂 日枝神社(06/20)
  3. 神出鬼没なネコ(04/19)
  4. 吉方ハイキング(08/28)
  5. 鎌倉 GARDEN HOUSE (06/20)
  6. 粘着ネコは元気です(06/06)
次のページ
次のページ
